※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺち
妊娠・出産

37週の初マタです。破水の心配があります。おりものが水っぽく、シートを1日に2回程取り替えるようになりました。破水はおりものシートでは収まらないほどですか?わからないので質問しました。

37週の初マタです!前回の健診の際に羊水が少し減ってるがこの週数だからそこまで気にしなくてもいいと言われました。初産なので少しの破水とかにちゃんと気付けるのか心配です。最近おりものが水っぽく、シートを1日に2回程取り替えるようになったのですが、破水だったらもっとおりものシートでは収まらないほどですよね?明らかに自分の意思では止めれないのが破水ですよね?💦
わからないので質問しました😰

コメント

とんきち

場所によると思います!
私は前期高位破水で入院して検査で
気付きました💧
尿漏れかな?くらいしか出ませんでした💧

• ぺち

ぺち

おりものシートで済むくらいなら破水ではないんですかね😂

• 1月20日
  • とんきち

とんきち

破水ではあるけど場所によっては
    気づきにくいと思います!
    あれ?と思ったら病院に連絡した
    方が無難です!

• 1月20日
なつ

本格的な破水だと自分では止められないし、だいぶバシャっと出ました🙌🏻
高位破水はチョロチョロって感じでした😌

• ぺち

ぺち

ちょろちょろって感じに気づけるといいのですが💦

• 1月20日
  • なつ

なつ

私寝ててもすぐ気づいたので大丈夫だと思いますけどねぇ🤔
    高位破水の時色はちょっとピンクがかってましたのでそのへん観察してみるのもいいかもです!

• 1月20日