※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
子育て・グッズ

母乳量が少なくて困っています。混合の方はどうしているか知りたいです。混合が良さそうですか?

授乳についてです。一週間健診の時に片乳5分だけ測り25gだったため助産師さんに完母でいくよう指導され、困った時以外は母乳で頑張ってきました。今生後25日で、以前より明らかに頻回授乳になったことと体重の増えも落ち着いてしまった気がして先ほど母乳量を測ってみると、両乳5分ずつでたったの17gでした😭😭😭ミルクの足し方は今更分からずとりあえず40ccあげたのですが、混合で母乳量これくらいの方達はどのようにしているのでしょうか?
また、両乳5分で17では、混合にしたほうが良さそうですよね?

コメント

ひぃと

10分ずつあげてみてはどうですか?✨

• あずき

あずき

2日か3日前の夜に10分ずつで測ってみた時は、右13g、左28gでした💦どうなのでしょう😞もう、どのように授乳したらいいのか分からなくなってしまいました😭

• 1月19日
  • ひぃと

ひぃと

多分100くらい飲めると思うので60くらいミルク足してもいいかと😘✨

• 1月19日
  • あずき

あずき

そうなんですね💦
    では今まで息子はかなり足りていない状態が続いていたんですかね😭
    教えていただきありがとうございます!

• 1月19日
  • ひぃと

ひぃと

もうすぐ1ヶ月検診ですよね?😘✨そのときの体重増加をみてこれからの授乳の仕方を決めたらいいと思いますよ🙆‍♀️💓

• 1月19日
  • あずき

あずき

そうですね、助産師さんに相談してみます😞💦

• 1月19日