※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきべ
子育て・グッズ

飛行機で離乳食を食べさせる方法や蒸しパンの保存について教えてください。

来月、息子が9ヶ月の時に旅行へ行きます。
飛行機の中で一度離乳食の時間になってしまうのですが、周りの方へ匂いなどで迷惑のかからず、食べ散らかさないおすすめの離乳食はありますか?
蒸しパンを家で作って持って行こうかなと思っているのですが、作ったものはどのくらい保存が出来るかなども教えて頂ければありがたいです。

コメント

あんこ

何度か一歳未満で飛行機乗りましたが、私は離乳食を一食抜いてミルクを増量したりしていました。
まだご飯よりミルクの割合が多いと思うので。
もしどうしても食べさせたいのであれば耳のない食パンはどうですか?
しばらくアムアムできるし、匂いもないしいいと思います^ ^

• ゆきべ

ゆきべ

食パンいいですね✨
    パン粥はよく食べてくれるので、食パンを食べる練習もしてみたいと思います‼️
    アドバイスありがとうございます😊

• 1月20日

パンとバナナですかね🍌
うちの子はバナナ大好きなので
でかけるときいつも一本持ち歩いてますー!😂😂

• ゆきべ

ゆきべ

バナナまだ挑戦していないのでしてみようと思います‼️
    持ち歩きにも良さそうなので、現地での離乳食でも重宝しますね✨
    アドバイスありがとうございます😊

• 1月20日