※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

体重を増やさないためには、2回食にすることがいいでしょうか?ミルクは離乳食より太りますか?7ヶ月で8.6キロあります。

体重の増えを緩やかにするためには、早めに2回食にした方がいいですか?
ミルクの方が離乳食より太りますか?7ヶ月で体重8.6キロくらいあります🙌🏻

コメント

はじめてのママリ🔰

4ヶ月で8.3キロでしたよ🤣笑 全然大丈夫な気がしますが、離乳食の方がカロリーは低いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

びっくりベビーちゃんだったんですね🥹💖✊🏻
    ありがとうございます!

• 5月12日
はじめてのママり🔰

助産師ひさこさんのYouTubeでは離乳食のほうが太ると言ってました!!

ミルクはどのくらい飲んでますか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳😳
    ミルクは大体700〜850の間くらいです🙌🏻
    たまに1000くらい飲んじゃい時がありますが💦

• 5月12日
姉妹のまま

うちは逆に体重が増えなさすぎて、離乳食期に調べたらことあります!
調べたのが結構前なので多少間違っていたらすみません💦

離乳食の内容にもよりますが、ミルクと同じ量を摂取するとしたら、確か5倍粥くらいになると、同じくらいのカロリーになるそうです😊
それまでは水分量が多すぎて、カロリー自体はミルクの方が高いみたいです!

ただ離乳食をしっかり食べて、ミルクの量も変わらずしっかりだと摂取カロリーは高くなると思います!

娘2人は6ヶ月で2回食にしていますが、その頃は全く体重増えなかったです…