※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぽよ
子育て・グッズ

1歳すぎてから卒乳し、車校に通い、仕事を始める予定です。卒乳についての意見や方法を知りたいです。完母で離乳食が進まず悩んでいます。

1歳すぎてから卒乳して、車校いって、仕事始めようと思ってます。まだ1歳何ヶ月にするかわかりませんが。
なので卒乳について、いまから出来ること、こーゆーふつにしたよ!ってのをなるべくいろんな意見、方法聞きたいです!

ちなみに完母で、3ヶ月くらいから哺乳瓶拒否で離乳食はぜんぜん食べなく、1食6口とかしか食べませんすすみがおそいです。

コメント

ぬん

8.9ヶ月の頃からあまり欲しがらなかったの授乳1日の2回ほどで10ヶ月からは1日1回だったので1歳なる前の年末年始旦那が休みの時に卒乳しました!!

離乳食は本当に個人差なので進みはゆっくりで大丈夫かと思いますよ( ^ω^ )

• あやぽよ

あやぽよ

何日くらいで卒乳できました?
    ちっさい時から3時間とかじゃなくこまめにないたら飲んでの繰り返ししてたのであまり欲しがらないって子にはならなさそうです😅
    結構すんなりできたかんじですか?

卒乳してごはんちゃんと食べないと栄養がとおもって。そーゆーときにフォローアップミルク?を!あげるんですよね?

• 1月19日
ドレミファ♪

まずは離乳食がんばることじゃないですかね。
少しでも食べれるものを増やしてく。
ミルクやめたら栄養はご飯からしかとれないので
うちの子も食べなくて3回食の時はなにか食べれるものって1日7回くらい作ってました。
一歳過ぎてからなんとかしっかり一人前食べれるようになりそしたら自然におっぱい回数もへって一歳1ヶ月にはすんなり辞めれましたよ

• あやぽよ

あやぽよ

ですよね。
    卒乳して、ご飯あんまり食べない子がフォローアップミルク?をのむんですか?
    個人差あるし焦ったらだめ。まぁいいやとおもいつつ、働くまでにちゃんとたべてくれないと!卒乳が!と言うあせりもありつつで😓

• 1月19日