※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
ココロ・悩み

義家族に急な旅行計画を立てられ、断ると機嫌を損ねられました。行くべきでしょうか?

義家族で知らない間に旅行の計画を立てて予約も何もかもしていてこっちの都合も聞かずに急に○日旅行行こう!と言われました😅そして費用は義姉家族や義父の兄弟10人分こっちもちみたいで(自営業で義父が経営しててお金の管理は私がしています。)たまたま子供の幼稚園のお別れ遠足だったのでそれを理由に断わったのですが、キャンセルすると言って義両親がすごく機嫌が悪くなってしまいました💦やっぱり行った方が良いですか??

コメント

deleted user

行かなくていいですよ🤔
なぜそこまで自己中心的にものを進められるんですかね、、、

  • mii

    mii

    毎日朝一で会うのですが子供がまだ寝てたり夕方私が留守が多く孫と遊べないからイライラしてるんですかね💦それか元々自己中なのかもしれません😵一人身の義父のご飯を同居はしてませんが作ってて作れないと言うと怒ったりと結構自分の思い通りにならないと機嫌悪くなるので😱

    • 1月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まるで子供ですね、、😭
    私だったら遠足の方が大切なので断ります!

    • 1月19日
  • mii

    mii

    挙げ句の果てに遠足の日にちを疑ってきたりしました💦
    結局旦那だけ行くことになりました💧

    • 1月20日
deleted user

行かなくていいと思います。
他の家族や兄弟の方もたくさんいるみたいですけど、みんなに予定確認して決めたんですかね?相談もなしに決めて、理由があって断ってるのに不機嫌になる意味がわからないです!

  • mii

    mii

    理由も疑われました😵最終旦那も不機嫌になり旦那に自分は行ってくると言われ旦那だけ行くことになりました💦

    • 1月20日
てんてんどんどん

行かなくて良いです😂
どうでもいい旅行(酷い🤣)よりお別れ遠足の方が大切ですよ✨

  • mii

    mii

    お別れ遠足は優先させたいです😅本当にその日がお別れ遠足なのかと疑われ鬱陶しかったです💧

    • 1月20日
さとう

それで不機嫌になる義両親様の方が子供っぽいとおもいます🤔それだけ一緒に行きたかったんでしょうけど...

御別れ遠足、お子さんにとってはお友達との大切な思い出の日だと思います。お子さんの予定を優先すればいいと思います😌

  • mii

    mii

    子供を優先した結果、最初キャンセルすると言ってたんですが、もの凄く疑われ旦那だけ来るように言われました😅
    本当こっちが大人にならないとダメですね💦

    • 1月20日
まめしば

私も行かなくていいと思います。
お別れ遠足に行かれなくなる子供のほうが可哀想です😞一度っきりのことですし。
私だったら「私たち抜きで行って下さい」って言います。

  • mii

    mii

    一度きりの事なのに日程疑われ、旦那だけ来るように言われ旦那まで私を疑いだしました😢

    • 1月20日
ひよこのらいおん

勝手に予定押し付けてきて用事があれば不機嫌ってそれこそ幼稚園児かwww
大人なら先にみんなの予定聞いてそれに合わせて予約などとるはずですよ💢
私なら絶対行きません。

  • mii

    mii

    こっちは悪い事してないですよね?結局旦那だけ来るように言われ、旦那も義両親と一緒になって不機嫌になり旦那だけ行くと言い出して行くみたいです💦

    • 1月20日
ママリ🔰

行かなくていいしお金も出したくありません。

  • mii

    mii

    旦那だけ行くみたいなので多分お金も出す事になると思います😱

    • 1月20日
ままり

(義理家族との)お別れ旅行でも計画しといて下さいませ〜って言いたいです(笑)

  • いーいー

    いーいー

    横から失礼します!
    おかしくて思わず吹いちゃいました🤣

    • 1月19日
  • mii

    mii

    笑ってしまいました😂
    結局旦那は義家族も大事と言い出し行ってくると言われ旦那だけ行く事になりました💦

    • 1月20日