※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

出勤時間は9時、休憩時間は30分です。遅刻や長すぎる休憩に悩んでいます。上司に相談できず、困っています。

出勤時間とは?休憩時間とは?
パートさんで出勤時間が9時なのに、
9時に入ってきて、そこから着替えて9時5分くらいに
仕事始める方がおられるのですが、それって遅刻ですよね?
休憩時間(30分休憩)も30分に出て上に上がって
かえってくるのが35分、そこからお手洗いとか行って
仕事開始するのが45分とかって休憩とりすぎですよね?
毎回それしててモヤモヤしちゃいます💦
上司も来たばかりでなかなか言えず、、、
こればいいのか?となってます😅

コメント

はじめてのママリ🔰

その方結構自由にしていますね😂

3児の母ちゃん

着替え時間を勤務時間に含むか含まないか…は職場によると思います🤔私のパート先ではロッカールームのドアを開けてタイムカード→着替えて現場へ…です。

休憩についてはちょっとのんびりしすぎですね💦

フラペチーノ

休憩時間は取りすぎかなと思いした。トイレも休憩時間に済ませるべきですよね。

来たばかりとはいえ、早めに言った方がいいのでは?変な癖がついて「今まで言われなかったのに」ってなる前に
改善してもらった方がいいと思います💦💦

ももかっぱ

労基上は着替えも労働時間になるらしいので、遅刻にはならないみたいです。
休憩は取りすぎですね💦

あっちゃん

着替えに関してはうちの会社も労働時間に含まれるので問題ないですが、休憩に関してはNGですね🙅‍♀️

はじめてのママリ🔰


まとめて返信失礼します🙇‍♀️
休憩時間に関してはやはり良くないですよね😂
早めに上司に相談してみようかなっと思います💦