※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつき
子育て・グッズ

赤ちゃんのアトピーでステロイドを使っているが、湿疹が出る。改善策を教えて欲しい。ミルクアレルギーの可能性も知りたい。湿疹はお腹や足、顔に出ている。ステロイドの使用が心配。助けてください。

生後3カ月からアトピー の赤ちゃんなのですが、ステロイドにプロペト ▶︎ステロイドにヒルドイド▶︎ステロイドにドゥーエベビーローション ですが、いまだステロイドをやめると湿疹がでます。
赤ちゃんのころからアトピー のある子どもがいて、こうしたら改善されたよ!という情報があったら教えてください。
保湿剤、お風呂、食べ物、乾燥対策など、なんでもかまいません。
また、生まれてから混合ですが、ミルクアレルギーという可能性はありますか。

湿疹はプツプツと小さいものがお腹に多く、あとは足の甲とたまに顔が赤くガサガサになるくらいです。

このままでは、どんどんステロイドが強くなってしまい、効かなくなっているので怖いです。

どうかお知恵をかしてください!

コメント

きなこ⭐︎

娘も2ヶ月でアトピーと診断されました!
ステロイド辞める際は、一気に辞めていませんか?徐々に量を減らしていますか?ステロイドを塗っている量は毎回同じ量を塗っていますか?
湿度は、基本的に60%以上を維持するのが良いようです😊

くまま☆

アトピーと診断はされてないですが、いつも肌がガサガサになるのでステロイド使ってます!
ステロイドとプロペトの混合と、ヒルドイド処方されてます。
ステロイドは治ったからとやめると直ぐに再発するので、治ったと思ってもしばらく塗り続けることが大事です。
後は、この時期は特に朝晩保湿剤塗布してます!
うちの子は卵アレルギーあったし、私がアトピーだったので、そのせいもあるだろうとは思ってます(´・ ・`)