※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けい
妊娠・出産

エンジェルサウンドで胎動の音は聞こえるけど、心拍の音が聞こえないことはありますか?妊娠12週です。

エンジェルサウンドで胎動の音は聞こえるけど、心拍の音が聞こえないことはありますか?妊娠12週です。

コメント

あっかん0319

まだ聞き取りにくいもですね💦
下のおけ毛の左右どちらか付近で聞こえるかもです😁
シュシュシュって音だと臍帯音で、ドッドッドッだと心拍音ですよ〜😁

• けい

けい

心拍は11週から聞けていたんですけど、今朝聞いたら聞き取りにくいなあ、と思いまして。そういう日もあるかもですね。

• 1月19日
  • あっかん0319

あっかん0319

まだ動けるスペースいっぱいあるから、いつも同じ所で音は拾えなかったですよ☺️

• 1月19日
マロマロニー

結構聞こえないと言っている方多かったような気がします💧
30wからじゃないと聞こえなかったーと言っている方もいたり…

• けい

けい

早い人は9週くらいから聞けたりしていて、人それぞれですね。

• 1月19日
みきてぃ1123

12wだと臍帯音位しか聞こえないと思います😅私もその頃から使えると書いてあったので使ってましたが。15w位になったら心音探せると思いますよ☝️時間かかりますけど💦病院へ行ってエコーの時に赤ちゃんの居る位置確認して同じ所を探してみたら聞こえると😋

• けい

けい

電車みたいな音は臍帯音なのでしょうか。動いてないのにゴトッて音がするのは胎動の音かなと思っていました。

• 1月19日
  • みきてぃ1123

みきてぃ1123

臍帯音はシュンシュンって感じに聞こえます☝️😊
    ⤵︎ ︎の、やっくんさんが言うように😊
    ゴトって音は…ん〜。泳いてるのかな…😅

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

11週に購入し、2日に1回くらいやっていましたが、2回に1回くらいしか心音が聞こえませんでした。でも臍帯音のシュンシュンは毎回聞こえたので、不安ながらも大丈夫かなって感じでした😊本当、最初はすごく下〜の方で聞こえていました。

• けい

けい

私は右骨盤の内側あたりから聞こえてましたが、違ったのかしら。

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たまにそんな端っこにいる?って言うくらいのとこで聞こえる時もありました。聞こえない日は腰とかお尻側にいるのかな〜?と思いました😀
    ちなみに私は聞こえた!と思っても逃げ回られることも多かったです。もしかしたら、けいさんの赤ちゃんもうまーく逃げ回ってるのかもしれませんね😊

• 1月19日
  • けい

けい

先日の検診でも動きまくっていたからまた日をおいて聞いてみますね。

• 1月19日
めかいほこ

臍帯音の近くを念入りに探すと心拍の音も聞こえますよ😊
私は今回の妊娠では8週からほぼ毎日拾えています。
でもまだ小さいので、母体の血管の裏に赤ちゃんが隠れていたりすると、拾い辛いですよね。
とりあえず臍帯音が聞こえるならば赤ちゃんは元気だと思って大丈夫なはずです🙌🏻

• めかいほこ

めかいほこ

ごめんなさい、臍帯音が聞こえるのに、と勘違いしてました!
    胎動の音は区別するの難しいと思います💦
    母体の腸管の音の場合が多いのではないかと…
    心拍を聞いている時に、フッと音が遠のいたり、場所が変わったり、縄跳びを振り回すような音が聞こえたりすると赤ちゃんが動いた合図だと思います。

• 1月19日
  • けい

けい

心拍が聞こえづらくても胎動が聞こえたら安心かな、と思ったのですが、腸管の動きかもしれませんね。また日を置いて聞いてみます。

• 1月19日