※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美優
妊娠・出産

初めての経験で不安ですが、産婦人科で診てもらうべきか悩んでいます。月経予定日が過ぎており、体調の変化も感じています。過去の周期や検査結果も共有しました。

初めての経験が重なり、不安でいっぱいです。
これって次の月経予定日を待たずして、
産婦人科で診てもらうべきでしょうか?

前回の月経は12/13~19日です。
本来なら1/11~17日が月経予定日なのですが、未だに来ません。
ただ、過多月経なのですが1/6.7.13日に茶おり確認しています。
明らかに月経としてはおかしく、おりものシートで間に合うほどでした。
平熱は35度台とかなり低めなのですが、1/6~19日現在まで36.6-37.2分と
体調の変化としては頭痛、下腹部の違和感、胃のむかむかがあります。
仲良しは12/21.22.1/4.6です。
また、不安と期待感からフライングで1/10に1度目の検査薬で陰性。
1/18に2度目も陰性でした。

病院も検査もしていないため排卵日は正しくは分かりませんが、
ルナルナ上では12/24が予定でした。
ご回答、よろしくお願いします。

コメント

りんご

生理予定日2週間ほどで判定が出る検査薬が多いので、もう少し様子を見て再度検査薬での判定で陽性が出てからでも遅くないと思います😊

  • 美優

    美優

    早速のご回答、ありがとうございます。
    そうなのですね!
    不安と強い吐き気で夜もあまり寝付けず、
    寝てもすぐに起きてしまう日々が続き出したので
    ご回答、助かりました。

    • 1月19日
  • りんご

    りんご

    妊娠の可能性高そうですね☺️
    私の場合ですが、特に2人目は妊娠超初期が1番体調の変化を感じたりしたので…なかなか辛いですよね💦
    参考になったならよかったです!

    • 1月19日