※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
妊娠・出産

お腹の中で感じるピクピクや金魚が泳いでいるような感覚は胎動かもしれません。位置的にも子宮の近くであれば、胎動の可能性があります。

明日で15週になる初産婦です!初めての妊娠は胎動を感じるのが遅いといいますが、ここ数日ほとんど毎日くらい同じくらいの時間の夜寝る前の横になっている時に最初は少しピクピクと痙攣するような感じがするというかお腹の中で金魚が泳いでるような感覚というか、恥ずかしい話私の体質だと腸が動いたりお腹が消化したりすると必ずオナラが出るのですが胎動かな?と思う時は必ずオナラは出ませんw 位置的にも下の方で子宮の位置に近い気がするので…これは胎動なのでしょうか?それならかなり嬉しいです!

コメント

わたしも初産婦ですが15週目には胎動感じてましたよ〜🥰
最初は、なんかお腹へんだなぁと思っていましたけど、胎動とわかった瞬間嬉しいですよね!😌

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

アドバイスありがとうございます!なんせ初めてなのでまだわからなくて…でも毎日同じくらいの時間にあるのでそうなのかなー?って思ってます!毎日同じ時間に腸が動くのはないですもんねw

• 1月19日
ゆい

ピクピクとか魚泳いでる感じなのは胎動ですね😊
私も最初はガス?って思いました!
胎動あると愛おしいですよね💕

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

アドバイスありがとうございます!やっぱりそうなんですかね?かなり愛おしいです♡ よく考えたら胎動じゃないとしても毎日同じくらいの時間にピクピクするのはありえないですよねw

• 1月19日
ママリ

わ!わたしも初めて感じた時ししゃもみたいなのが動いてる!って感じでした🐠💓笑

リラックスしてる時に胎動感じやすいと言われてるので
寝る前のその横になってる体制が自然とリラックスしてるのかもしれないですね☺️

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

アドバイスありがとうございます!皆さん魚が泳いでる感じと言いますよね、私はどちらかと言ったらピクピクしてる感じの方が強いですが…胎動ならかなり嬉しいです♡

• 1月19日
はる

私も下腹部が少しピクピクしてる
感じでした!
初めは胎動なのか分かりませんでしたが、
感じ方は人それぞれみたいだったので
これは胎動だ!と思って
過ごしてました!笑
その方が嬉しいし、前向きになれました😊

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

アドバイスありがとうございます! 初めては分からないですよね、でも私も胎動って信じてしまっているので今は毎日ありますがなくなったらどうしようって思ったりもしちゃってます😣

• 1月19日
  • はる

はる

お気持ちわかります!!
    初期の頃は、胎動が感じないので
    不安で、、
    胎動を感じ始めると、
    ある時とない時の差があって不安で、、
    結局、今までずっと不安でした😂

• 1月19日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

そうなってしまいますよね!私は心配で心配でエンジェルサウンズを買ってしまいましたw 心音聴けるだけでも生きてるってわかるなーって!

• 1月19日
ぴよこ

胎動だと思います!😃
嬉しいですよね💓
私も初めての妊娠ですが、14週入ってすぐ頃から感じ始めました!
その時は、これは胎動のような気がする…?くらいでしたが、今思えば絶対胎動だったと思います!
日に日に強くなり今は驚くほどです(笑)幸せですね💞

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

アドバイスありがとうございます!皆さんに胎動だと言っていただけてさらに嬉しく愛おしくなりました♡ 初めての妊娠でも早い方もたくさんいらっしゃるんですね!18週くらいになると驚くほどなんですね!すごくすごく楽しみです!

• 1月19日