※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちよ
ココロ・悩み

愛犬が脱走し、旦那に怒られた。家事や育児で疲れており、旦那も忙しい。愛犬は無事捕獲。首輪やアプリで安心している。

私の不注意で愛犬が一時的に自宅から脱走。
マンションの敷地内で無事捕獲できたのですが、旦那に「信じられん。最近たるんでる。」と怒られました。
実際子供のイヤイヤが最近ひどく、そちらにかかりっきりということもありますが、家事、育児、愛犬の世話、仕事。。。で正直疲れているのもあります。
旦那は自分の仕事でいっぱいいっぱいになりやすく家庭のことには積極的ではありません。
余裕がない時はとても機嫌が悪く、今日も今回のことでひどく怒られこちらも気持ちが本当に沈んでしまいました。
愛犬が見つかったから良かったようなものの、私の不注意であることは間違いなく。。。でももし見つからなかったら大変なことになっていたと思うと眠れず涙が出てきます。
散歩以外でも付けられる首輪やアプリ対応の捜索アイテムも購入し心を落ち着けています。

コメント

Aちゃん

大変ですね…

ワンチャンが無事で、良かったです!

私も、3人目が2歳なんですが
良くヘマをする事があり
旦那に叱られます😅

でも、旦那はそれら全てを経験してないから、言えるだけです。

じゃああんた、1週間私と代わってみろ!と言ったら

おそらく出来ないと思います(笑)

3日も出来ないと思います。

それを分かっているので
落ち込むのを止めました。

そして、常に冷静でいる事にしています😓

2歳なんて、1番大変な時期だと私は思っています。

なので、遅くてもいいから
ひとつひとつを冷静に、丁寧にやる様に気をつけています。

慌ててしまうと、ヘマをしがちなので
😓

無理にこなそうとはせず
これをしてからアレを!と
ゆったり余裕を持った方がいいですよ☺️

落ち込まずに、次に向けて頑張りましょう☺️

• ちよ

ちよ

あれもこれもは本当無理ですよね💦
    今回のことは本当に自分でも信じられないミスというか、一歩間違えたら取り返しのつかないことになっていたと思うと誰かに聞いて欲しくて投稿してしまいました😭
    コメント、励ましのお言葉ありがとうございます😭‼️
    元気が出ました😭
    私も次に向けて頑張ります‼️

• 1月19日
なつ

家の事手伝ってくれないクセに、お前が怒れる立場じゃねーよ。って言ってやりたい。

• ちよ

ちよ

代弁してくださりありがとうございます😭
    子供のことに気を取られ過ぎていてこんなミスをするなんて自分自身が信じられません💦
    旦那は自分のことは棚に上げて。。。の人で、私が子供のお出掛けグッズなどを一つでも忘れると責め立てたりしてくるので嫌気がさします。
    だったら自分は少しでも協力してくれてるの❓と。

• 1月19日
  • なつ

なつ

子供だけでも大変ですし、犬もとなったら本当に大変ですよね。
    次旦那さんに責め立てられたら、何であなたは確認してくれなかったの?手伝いも確認もしないくせに、文句ばかり言っても何の改善にもならないから。2人の子供なのに私にばかり頼りすぎだから。って言ってやって下さい😆!

• 1月19日
  • ちよ

ちよ

ありがとうございます😭‼️
    何度も子育てに協力してと頼んではバトルを繰り広げており平行線ですが、そうですよね‼️二人の子供なんですから、私の主張が間違ってないと確信できました‼️(笑)

• 1月19日

何もなくてよかったですね!!
次が絶対にないように気をつけたらいいんです!!責めないで。

• ちよ

ちよ

本当にこんなことになるなんて、注意散漫だったと心から反省しています💦
    誰かに聞いて欲しくて投稿してしまいました😭
    一つ間違えば大変なことになっていたんじゃないかと考えるとゾッとします。。。
    今回のことで一つのことばかりに目を向けていてはダメだと痛感させられました💦
    二度と同じことはしないようにします‼️
    励ましのお言葉、ありがとうございます😭‼️

• 1月19日

退会ユーザー

注意力が不足していたから神様からの注意だったのかもしれないですね!
    でももうきっと大丈夫だと思います☺️✨

• 1月19日
  • ちよ

ちよ

温かいお言葉に救われました😭‼️
    神様からの注意、本当にそう思いました💦
    我が家は長いこと子どもができなかったので、私たち夫婦にとっては子ども同然で8年の付き合いの犬なのです。
    本当にもっとしっかりしなくちゃと改めて思いました💦
    ありがとうございました😭✨

• 1月19日