※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れれ
妊娠・出産

帝王切開が不安で、双子ちゃんを出産する予定です。励ましやアドバイスをお願いします。

あと3日で帝王切開の日です!!双子ちゃんで34w+6で出産します!一ヶ月近く入院していますが帝王切開不安だらけです……。なんか、アドバイスや励みになる言葉下さい!!😢😢😢

コメント

めーこ

帝王切開でもちゃんと産声も聞こえるし近くまで赤ちゃん連れてきてお顔見せてくれるので私はすごく嬉しかったです😊
麻酔でそうゆうのは、できないのかなと思ってたので!
やっぱり痛いし気持ち悪かったり大変でしたが無事産声聞いた時はホッとして涙が出てしまいました😭
あと少しですね!
不安はいっぱいあるとは思いますが、先生も助産師さんも精一杯ちぇるさんのために色々してくださると思うので頑張って下さい🤗
私は麻酔の時怖いので助産師さんに手を握ってもらいましたよ😂

• れれ

れれ

脊椎麻酔が痛いっていいますよね……😢😢
    手術の不安だらけです😢

NICUにはいること確定しているので
    赤ちゃん達に会えるかわからないんです😂😂😂

• 1月18日
  • めーこ

めーこ

思った以上には痛くなかったですよ!
    私も痛いと聞いてましたがあれ?
    こんなもん?と思ってしまいました!
    少し液体が入ってくるなーって感覚です!
    脅すようで悪いかもですが私はお腹切ってから赤ちゃん出て来るまでが一番気持ち悪くて苦痛でした😭
    お腹の中をぐちゃぐちゃとされてるのか痛みはないんですがずっと気持ち悪くて吐きそうでした😅
    赤ちゃん見れないかもなんですね😭
    せめて産声聞けるといいですね!

• 1月18日
chi©︎

私は緊急帝王切開でした!
赤ちゃん出てくる瞬間は
痛みはないとはいえ、かなりドキドキでワクワクで産声聞いた時はかなり感動しました!!
あと3日で会えますね!
残り少ない妊婦生活大事にお過ごしください^ ^

• れれ

れれ

今日の朝や昨日の昼間も何回も緊張帝王切開疑惑がでて
    毎日毎日ドキドキで入院生活を送ってます😂🙌
    もう毎日ヒヤヒヤするならいっそう出してくれ!って思ったり……(笑)

術後の痛みが怖いです😢😢

• 1月18日
a.y.k

わー!!いよいよ双子ちゃんに会えるのですね😍
私も2ヶ月入院の予定で、3月頭に双子の帝王切開の予定が入っています!
ここまで、頑張りましたね😭✨✨
そして、帝王切開、怖いですよね😭💦💦
経験談では無くてごめんなさい😵でも、頑張って欲しくて❣️✨
きっと直前までドキドキが止まらないでしょうが、赤ちゃんのリスクをできる限り全て肩代わりできる唯一の方法が帝王切開と言われた事があります💓
お母さんが頑張るから、赤ちゃんが安全に出てきます💖頑張ってください❤️❤️❤️

• れれ

れれ

いよいよです!
    楽しみと不安と……って感じです!(笑)😢

今思えば妊娠生活あっという間に終わってしまいました~。
    旦那と喧嘩ばかりでお腹もいっぱい張って赤ちゃん苦しめてしまいました😢😢

何も問題なく手術が終わるといいです!🙏🙏🙏

• 1月18日
M

もう少しで双子ちゃんに会えるのですね👶🏼💓
私も帝王切開だったのでお気持ちわかります!手術台に乗って麻酔して気がつけば産声が聞こえて感動して泣いてるうちに帝王切開終わってました🤣❣️麻酔が切れると痛いですが痛み止めも貰えますし(私はあほなので痛み止めを貰わずひたすら冷や汗かきながら耐えてました)産声聞いたら本当に涙です😭💓私は帝王切開前日お腹の写真とお腹を撫でまくってました❣️元気な赤ちゃん産まれますように💗💗

• れれ

れれ

手術したことも
    麻酔したこともないので
    不安です……😢😢
    術後の痛みも怖いです😢😢
    筋肉切るとか考えられません……🙄

産声聞きたいです!!🙋💎
    聞けるかな……

ありがとうございます!🙋🙋💓

• 1月18日
たけし

あと3日なんですね!(●´ω`●)1ヶ月近くの入院お疲れ様です(;_;)

35w近くまでお腹にいることが出来た双子ちゃんも、病院でずっと赤ちゃんのために安静にしてたママもすごいです!!(●´ω`●)♡

あとすこし!がんばってください(^^)

• れれ

れれ

ありがとうございます〜😢😢💓💓💓
    そろそろ
    冬を感じたいです(笑)

頑張ります!!

• 1月18日
Shio

去年、逆子の予定帝王切開で出産しました😊
私もビビりまくってたのですが
いざ始まってみると赤ちゃんは10分ぐらいで出てくるし
術後も痛いは痛いけど痛み止め飲めるし大丈夫ですよ😆
赤ちゃんのお世話でそれどころじゃなくなります(笑)
アドバイスをするとすればしばらくは起き上がるのが辛いと思うので
ベッドにS字フックでお茶とかぶら下げてると楽でしたよー☺️
出産頑張ってください😊

• れれ

れれ

痛み止め飲んでも
    痛そうに辛そうに歩いてるママを
    一ヶ月病院でみてきて
    かなりビビってます(笑)😢😢😱

ありがとうございます!!🙋💎💓

• 1月18日
くぅ

うわー!!トツキトオカの赤ちゃん、双子ちゃんだとこんな表示になるんですか!?可愛すぎるー!❤

私は息子二人共帝王切開で産みました!お腹を切るってとっても怖いですよね。先生に言われました、「お腹の赤ちゃんのリスクを全てお母さんが1人で背負う出産が帝王切開。そりゃ怖いよね。でも子供の為に、なんの問題もないお腹を切れるのはお母さんだから。お母さんは強い!だから頑張りましょう☺️」って。泣きました🤣🤣🤣笑

確かに術後は痛いです。でも産声もちゃんと聞けます、我が子の産声は本当に感動しますよ😭❤そして痛みは日にち薬で日々良くなっていって退院する頃にはスタスタ歩けるようになります😍

お母さん、頑張ってッッ🤗🌸

• れれ

れれ

双子ちゃんだと
    ちゃんと2人表示されるので
    可愛いです💓💎

強くなれますかね……。
    いたいのやだーー!むりーー!!って感じなうです(笑)

34週ってことと、
    1500gと1700gくらいしかないので産声きけるかも不安です……
    聞けたら嬉しいですᙏ̤̫❤︎

頑張ります!ありがとうございます!🙊💗💭

• 1月18日
KG

あともう少しで双子ちゃんと会えますね❤️
私も1ヶ月ちょっと入院して予定日より1ヶ月程早く緊急帝王切開で産みました(^^)
産むよってなって1時間で我が子に会えました(^^)💦
考える暇もなかったとゆうのもあるんですが、、
とりあえず、全く痛く無かったですよ(^^)
意識はふつうにあるので先生方と談笑しながらリラックスして産めました(^^)
助産師さんにも帝王切開の方がワイワイしてて普通に産むよりいいかも?!と言われました(^^)笑

• れれ

れれ

痛くはないけど、
    引っ張られたりしてるのは
    わかるって言われて
    それすらわかりたくないし
    怖いって思ってしまいます……😂😂

お話しながらいいですね!!
    でも、多分不安でそれどこじゃないような気がします(笑)……

術後の痛みはどうでしたか?😢😢

• 1月18日
  • KG

KG

引っ張られるとは傷口を縫う時ですかね?
    その時は引っ張られてる感じは少しあったけど、痛くは無かったですよ(^^)

普通に友達と話す感じで喋ってて😂
    いつの間にかうまれてました❤️

脊椎麻酔も痛いと聞いていたので緊張したんですが、痛く無かったですよ(^^)

術後は生傷なので痛かったです。
    だけど、我慢できないくらいでもなく!!
    助産師さんから沢山動いて〜って言われたので次の日からバンバン歩いてました(^^)
    私は切迫で1ヶ月半入院していたのでずーっと点滴につながれベットの上での生活だったので動けるのが嬉しくて嬉しくて😂

• 1月18日
双子ママ

ドキドキしますよね💕
私も帝王切開で双子出産しました!👶🏻👶🏻
麻酔されるときはビビりまくって看護師さんの手を握りしめてました🤣麻酔するときと、術後2,3日が頑張りどころですかね😂
でも、帝王切開で麻酔きいてても、赤ちゃん取り出される瞬間はわかります!立会いはできなかったので私1人でしたが、出された瞬間号泣しました😭❤️
無事に産まれますように!

こんばんは
双子ちゃん楽しみですね💕

去年33週5日に前期破水、逆子の緊急帝王切開で娘を産み、3週間NICUのお世話になりました。
緊急搬送からの緊急帝王切開だったので、テンパる暇もビビる暇も悩む暇もないままあっというまに娘が生まれました。麻酔針の痛みは一瞬でした。
術後は人によって痛みの感じ方が違うそうですし、NICUで飲ませる母乳の搾乳も頻繁にあって大変だと思うので、無理せず痛み止めを使った方がいいですよ( ^ω^ )