※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハウミ
家族・旦那

誰かに聞いていただきたくて書かせていただきました。昨年夏に、別居中…

誰かに聞いていただきたくて書かせていただきました。
昨年夏に、別居中だった元夫と調停にて離婚が成立しました。その離婚成立の日に、元夫が不倫もしていたこと。また、不倫相手の女と、既に共有名義で所有していたマンションにて同棲していることが発覚しました。
金銭的な問題から離婚に至ったのですが、どうやら不倫関係は、私が妊娠中からあったようでした。

離婚成立から今まで、娘との2人の生活と仕事に没頭して何とか忘れようと過ごして来ましたが、最近その2人の関係が妊娠中からであったことが発覚したことと、被害者である私の方が手切れ金を渡さなければいけない状況が悔しくてたまりません。

絶対にあいつらを幸せになんかしてやらない、相手の女に慰謝料請求してやる!と、後ろ向きな考えばかりが浮かんできます。

本当はもうあんなやつらの事なんて忘れて、自分の幸せを考えられればいいのに…悔しさばかりがフラッシュバックして来て自分で抑えられません。

同じように離婚後に不倫が発覚した方がいらっしゃいましたら、相手の女に慰謝料請求されたか、されなかった方はどのように自分を律したのか、お聞かせいただきたいです。
弁護士さんが入っていますが、調停は成立しているので元夫宛に慰謝料の請求は出来ないと聞いています。

娘のことを思えば、早く私がこんな不毛なことを忘れて、私と娘の新しい生活のために、めいいっぱい笑顔で接してあげたいです。

コメント

A

確実な証拠があれば相手の女性からは慰謝料取れますが相手が既婚者と知らなかった場合はなんとも言えないですしね……相手が全額支払う権利もないといえばないですし……弁護士の方には相手からは取れるか聞いてるんですか?

YY

それは悔しいですね、、、
私の場合は、してるのは確実なのに証拠がないから訴えられない、、、という状態でしたが、別の理由をこじつけてお金を取ったので
あまり引きずらずに済みました。

多分、ハウミさんかお金を払う側だから納得いかないんだと思います。
ハウミさんが払うお金はなんのお金ですか??手切れ金とはどういう理由になってますか??

調停が成立していても、後からわかった不倫については知った時から3年の効力があったと思いますよ。ただ、証拠を集めるのが大変かも知れません。相手の人が既婚か知っていたのか??離婚調停前より関係があった証拠は??という話に絶対なると思います、、、証拠などはありますでしょうか??