※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yuuki
子育て・グッズ

息子が昨夜咳と痰で寝れず、耳鼻科に行くか迷っています。朝は症状が落ち着いたが、行くべきか悩んでいます。

生後4カ月の息子が昨日の夜咳と痰であまり寝れなかったので、今日耳鼻科に行こうと思ってたのですが、起きてちょっとたつと症状が時々咳をするぐらいでかなり落ち着きました。鼻水も鼻も詰まってません。とりあえず行った方がいいのか悩んでます。皆さんのご意見よろしくお願いします。

コメント

うめぼし

おはようございます♪( ´▽`)
咳が少しでも出るなら行った方がいいかなーと思います!
私の息子も少し咳をしてて小児科に連れてったら、軽い風邪と言われ、酷くなってきたので次の日にまた行ったら、RSウイルスに感染していました(°_°)💦
でも早めに行ったからか、そんなに酷くならずに済みました!!
お子さんもその方が辛いおもいをせずに済むし、苦しそうに咳をしている姿を見るのはこっちも辛いですよ(°_°)!!

お大事になさって下さい^ ^

なめこの母

鼻風邪は夜〜明け方のほうが悪化しやすいので、昼間治ったと思っても夜はしばらく続くと思います(´・ω・`)
受診して先生に伝えて夜寝つきやすくなるようなお薬を処方して頂いたほうがいいと思います。
でもこの時期にあんまり病院は行きたくないですよね。うつされたらと思うと…(つД`)

Yuuki

ありがとうございます!
そうですよね。自分で判断してひどくなったら大変ですもんね。分かりました!やっぱり今日行ってきます。やっぱり心配ですし、可哀想ですよね。

Yuuki

ありがとうございます! 夜〜明け方に悪化するんですね⁉︎
やっぱり今日行ってきます‼︎ 夜本当に可哀想だったので。
ちょうど予防接種に行った次の日ぐらいから始まったので、もしかしたらって思ってます。

momohime3

とりあえず1度診察に行ってみても良いかもしれません。
それで特に問題なしと先生から言われればママさんも安心出来ると思いますし(*´∇`)ノ

Yuuki

お返事遅くなりました!ありがとうございます!
これからも何かあったらとりあえず行こうと思います。
今回はただの風邪でホッとひと安心しました。