※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

omni360を使うとき、赤ちゃんの脚が外に出るのは正常ですか?痛そうで違和感があり、泣くことも。

エルゴのomni360をお使いの方いらっしゃいますか?
新生児でもインサートなしで使えるとありますが、赤ちゃんの脚は開脚して外に出ているのは正しいのでしょうか?なんだか痛そうで違和感があり、しかも乗せるとギャン泣きするので痛いのかと心配でなかなか抱っこできません…

コメント

ゆかんこ

正しいですよ!
乗せた後、おしりの位置修正したり小さい時はタオルで底上げしたりしてました😊
慣れるまで何回か私もギャン泣きさせたりして焦ってなかなか使えなかったですが、お互い慣れです😅笑

• ゆかんこ

ゆかんこ

分かりづらいかもですが、2ヶ月の頃でこんな感じでした😅

• 1月18日
  • ママリ

ママリ

画像までありがとうございます!
    脚大丈夫!?って思ってしまうんですがこんなに開くものなんですね。
    焦りますが引き続き練習しようと思います!ありがとうございます😊

• 1月18日

小さい頃は確かに脚めっちゃ開くなぁって感じでした!股関節もまだかたいし…。でもうちの子は嫌がらなかったので乗せてました。

M字の形で膝よりお尻が下で、お尻より膝が前に出てれば大丈夫だと聞きました!お尻と膝が一直線になるような場合は開き過ぎで股関節脱臼のリスクがあるのでお気をつけください!

脚の長さとか開き具合とか、その子の成長を見て無理ないなぁと思う範囲で使うのが良いと思います!

• ママリ

ママリ

なんだか無理やり開かせてる感じがして可哀想になってしまいました。
    膝とお尻の関係、ちゃんと見てみます!ありがとうございます😊

• 1月18日
SoRa

ウチは2ヶ月過ぎの頃からしか使って無いのですが、横から見たらこんな感じでした。

1ヶ月だと小さいのでなかなか難しいかもですね💦

• ママリ

ママリ

ご丁寧に画像までありがとうございます!
    やっぱり結構ガッツリ開くんですね!参考になります😊ありがとうございます!

• 1月18日