※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきこ
産婦人科・小児科

赤ちゃんのうんちが緑っぽい場合、健康に問題はないです。心配なら医師に相談してください。

赤ちゃんのうんちが 緑っぽい方いますか??

調べたら 明るい黄色のうんちが健康なうんちだけど 緑のうんちも問題ないとなってましたが どうなのでしょう??

一週間くらい続いてるので ちょっと心配で💦

コメント

緑も問題ないですよ!

ブレア

そんな事ないと思いますよ!!
うちの子は離乳食始まる前はほとんど緑ウンチでしたし問題ないですよ🤗

ちー

緑うんち、環境が変わったり便秘だったりすると出てました。
一歳半を過ぎてからは頻度は少ないですが、一歳になるまではよく出てました。問題ないですよ😊😊

さくら

みどりの💩は古くなってお腹に長くあった💩だそうです。なので溜め込んでたら緑だそうで家は、だいたい溜め込んでるので緑です😁✨✨

ひなり

問題ないですよ!お腹の中に溜まってる時間が長いと酸化して緑色になるみたいです!

問題ないみたいで娘もたまに緑💩出してました😂今でも固形の緑💩出す時あります!
ちなみに月齢小さい時の緑💩は混合育児の子によく見られるって助産師さん言ってました!私は完全な混合育児でした!

ふー

お腹のなかで溜まってるんだとおもいますよ
息子は毎日一回ぐらいずつしてますが多分一ヶ月ぐらいずっと緑と黄色をウロウロ

• ふー

ふー

あと便秘してるとめちゃくちゃくさいですよ

• 1月19日