※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キンクマポポ
妊娠・出産

4w6dで胎嚢確認、形と大きさが気になる。次回予約が一週間後で不安。待ち望む2人目について相談したい。

胎嚢の形がおかしいので見てください💦

4w6dで胎嚢確認ができました。

安心したのも束の間、胎嚢の形おかしくないですか?💦
上の子の時は5w1dでしたが、まん丸でした💦

大きさも7.4ミリと4w6dの大きさではない(小さい)と言われてしまいました💦
他は、子宮外ということもないし、卵巣の腫れや出血などもないから、激しい運動とか重いものとか持ったりしないように!って何度も言われました。

そしてまさかの一週間後の予約です🙄

これおかしいから一週間後になったのでは💦

今日は私の母の誕生日で2人目を待ち望んでいます。
伝えようと思ったけれど……辞めておこうかな……


コメント

Hii

私もそんな感じでしたよ😊
胎嚢もなかなか確認出来ず6週でこれかな?
7週でこれだねー!!8週で心拍確認できました✨

たろんが

胎嚢の写り方は
エコーの見方で変わるので
形は気にしなくていいかと😅

胎嚢が少し小さいのと
来週行けば胎芽が見えるかと思うので
それで来週来てくださいと言われたのではないでしょうか??
胎芽が見えるとまずは安心ですからね😊

まろ

私も1人目まんまるでしたが、二人目は形が細長くてドキドキしてましたが、無事に育ってくれています☺️✨

写りかたにもよる、と先生からは言われましたが、一度伸びた子宮やからかなぁ?と思ったり、、、。