※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともよ
家族・旦那

悩んでます。私は旦那に愛情があるけど旦那は嫁に愛情がない。それが辛…

悩んでます。

私は旦那に愛情があるけど旦那は嫁に愛情がない。それが辛くて離婚しようとしています。お互いに原因はあります。私は子供ができてから育児優先で、日々オシャレもしないし顔は常にすっぴんです。正直色気も魅力もなく女扱いされないような様です。わかってはいるんですがやっぱり育児を優先したいのです。3歳くらいまでは。

何が辛いかというと、会話がないのが辛いです。こどもは9時に寝るのでその後2時間くらいは自分の時間があるのですが、旦那はパソコンのある別室に籠もってしまいます。仕事で疲れてるだろうし一人の時間がほしいのであろう。私も分かってはいます。ただ、少しでいいから、子供が寝たあと一緒にテレビを見たり、話したりする時間が欲しい。
現在妊娠7ヶ月でお腹も大きくなり、少し動きづらくなってきたので家事を手伝おうか、など声をかけて欲しい。つわりが酷かった時も全く心配してくれませんでした。私は吐きながら家事をしていました。

分からないですがマタニティーブルーというものなのかもしれません。
何か自分が愛に飢えている気がします。私は旦那にまだ愛情があります。ただそれが悔しくてたまりません。不倫したい。セフレ作りたい。とにかく顔を合わせるのが嫌だ。死んでしまえばいいのに。何故か憎しみがこみ上げてくるんです。
昨日それが爆発しました。子供が寝た後いつも通りお互い別室で過ごしていたのですが、旦那の部屋から微かに声がしました。一人でしていました。本当にゾッとしました。気持ち悪い!!
いつもは私が寝た後にしていたようなんですが...。たまらず家を飛び出し車の中で暫く泣いていました。落ち着いた後、旦那に言いました。出会わなければよかった、結婚なんかするんじゃなかった。こどもなんか作らなければ良かった。もう限界だから実家に行って、と。実家は一駅隣なので近いです...

これってやっぱりマタニティーブルーなんでしょうか...
こんなことで離婚は馬鹿らしいですか?

コメント

みき

私はともよさんに原因があるとは思いません。
育児優先、オシャレも化粧もしない。と
言っておりますが、まず子供いてそんな時間、余裕ないのが当たり前です。
旦那がどれだけ育児家事を手伝ってくれるかによって
こちらの余裕が出来て化粧やオシャレも出来ますよね。

離婚は...まだ早いんじゃないかな?と感じます。

マタニティーブルーのような気がします。
うちの旦那も1人でしてます。
というか、私が1人でするように言ってます😅
これからお子さんが大きくなれば、旦那さんに構って欲しい時間も減るというか、寂しさも感じなくなるかもしれません。
もう少し時間が経つのを待った方が良いと思いますよ。
ただ、不倫やセフレはやめた方がいいですよ。本気じゃないかもしれませんが。
お子さんと一緒に居られなくなりますよ。

ネガ

旦那さんの気持ちは聞いたんですか?

辛いですよね。。
私も分かるような気がします、ともよさんのお気持ち。
育児を優先するのはもちろん、大事だと思います。ただ話あえればいいですが、、育児いちばんにしたいから怠る部分がある、旦那様の愛も受けとりたい。現にそれが難しくて悩んでいるのですからどちらも努力してみる、それか割りきる。
ではないと、二人目もお腹にいらっしゃって、二人目が産まれた、いい方向にいくとは思えない。悪くなる一方ですよね。。
失礼にとられてしまいましたら申し訳ございません。二人目がお腹にということは魅力ないとは思われてないと-に思いすぎてるのは、ともよさんだけではなくですか?話あえればいいですよね。。

りそら

育児優先で常にすっぴんは言い訳のように聞こえてしまいます。
私は子供が起きる時間よりも早く起きて自分自身の身支度は整えるようにしています。化粧をしたから女性としての努力をしている、とも思いませんが、夫が好きなので子供がいなかった時の自分の姿を保とうと努力はしています。

ほんとに旦那さんが好きなのかな?と少し疑問です。依存ではないですか?

あと、マスターベーションも、許してあげたらどうですか?
あなたが妊婦だから我慢していたのでは?もしかしたらあなたをおかずにしたのかもしれないし、、。

育児優先で、、といいながら「こどもなんか作らなければよかった」なんて、本当に本当に酷い。わたしなら死んでも言えないです。

マタニティブルーだと思います。
ご実家に帰られて、心も体も少しお休みされた方がいいと思います。

もちねこ

厳しいコメントをされる方もいらっしゃいますが、いろんな方の一意見だと思って見てくださいね。
マタニティブルーでかなり精神的にも疲れてしまってるんだと思います😢
育児を優先したいというのは、どの母親も思ってることだと思いますよ。
私も娘が第一なので、娘以外のことは適当です笑
でも私の場合は、すっぴんに自信ないので化粧しないとですが、同世代の友人が独身が多いのもあるかもですけど、独身時代とできるだけ見た目は変わらないようにありたいなとは思ってます。
旦那さんに伝えてみてはどうですか?
夫婦なんだから話したい、妊娠中で具合が悪い時は家事を手伝ってほしいと。
言わないとほんとに分からない男の人は結構いますから、もしかしたら気が効かないだけかも💦
今、精神的に辛いから、不倫したいとかセフレほしいとか、本当には思ってないと思うんですよ。
具合が悪い時は嫌ですけど、妊娠中にエッチできないので、一人で抜いてるのは仕方ないのかな〜とも思います。
今は妊娠中で具合が悪いのも重なって、精神的にも疲れてるんだと思いますよ。
私も妊娠中は身体が辛かったので、旦那のことで随分疲れました。
旦那の女関係のことで悩んでたので、旦那に結婚しなきゃよかったとも言いました。
思いの丈を伝えて、今は一緒にいます。
今は妊娠中というだけで、具合が悪いと思うので、実家に帰られて、ゆっくりされるのが一番だと思います😢
お腹の赤ちゃんにもストレスが伝わってしまいますし、いまは冷静になれないと思うので、旦那さんにも、一旦休養させてと言ってみた方がいいと思いますよ。
離婚の話は、ご自分の気持ちが落ち着いてから、もう一度考えて見てくださいね。

natyoko

私も妊娠初期で、つわり真っ最中です。
旦那様の自慰も奥様を気遣ってではないでしょうか。
女性は体の変化がありますが、男性はないですから…健康な男性なら、仕方ないし、むしろ自慰させてごめんねーと思ってしまいます。
というか、私なら、 バレないようにしなよーって笑っちゃうな(笑)

お互いに原因はあると思いますが、まだ離婚理由にはならないのではないかな、と思います。
旦那様ともちゃんと話しあって、今不安定な時期だということも伝えて、お互いの歩み寄りが必要かな、なんて思います。
それでも落ち着かないようなら、担当のお医者様にご相談してみたらどうかなと思います。妊娠中に使える安定剤?とか、もしかしたらあるかもしれませんよ。

♡

わかります。
私もいつからか愛情ないなって思います。会話もないです。私はもう諦めてます!結婚してるからってそういう態度取るならこっちだって必要以上に話さないわ!って思いました!
他の方のコメントで旦那が好きだから毎日化粧してるって言ってますが、で?なんですけど(笑)スッピンだから女として見られないってなるほうが意味がわかりません(笑)逆に毎日化粧してたら肌荒れそうですし…
てか男のお前らは嫁に好かれる努力してんのか?って思います(笑)
私は旦那のためではなく、旦那といつ別れてもいいように自分磨きは一応かかさないでしてます。