※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

哺乳瓶拒否で悩んでいます。オッパイよりもミルクを嫌がります。哺乳瓶を変えたりしても解決せず、どうしたらいいでしょうか。

哺乳瓶拒否にもう気持ちがやられてます。
あなたそんなにオッパイ好きだったの?ってかんじです。
ミルクはギャン泣き、オッパイだすと食い気味で吸い付きます。
そんなにオッパイすきだったのかぁ
でも残念
もう前ほど出なくなってるのよ。かれこれ30分すいついてるじゃない。
もう出てないでしょ。
前に哺乳瓶拒否したことありますが、そのときは哺乳瓶変えてみたりして、結局もともと使ってるやつで解決しました。そのときは飲まなくてもオッパイがあったのでいいですが、今完ミにしようとしてるときに哺乳瓶拒否です。
どうしたらいいですか。

コメント

きらきら星

哺乳瓶は何使ってますか?
ピジョンの母乳実感だと、おっぱい派の赤ちゃんも拒否しないとよく聞きます。(うちも使ってます。)

あとは5ヶ月ならそろそろストロー飲みできませんか?できそうなら哺乳瓶諦めてストローマグで飲ませてみるとか…

• み

ピジョンの母乳実感使ってます。
    実は今、日中母乳寝る前だけミルク1回から、完ミにしようとしてて、日中飲ませようとがんばったら嫌がるようになってしまいました😞
    今日も日中ほとんど飲んでません。20とかです。あまりにも飲まないからオッパイ飲ませちゃったけど、もうあまりでてません。
    ストローでミルクやってみます!
    こんなに飲まなくて
    脱水ならないのでしょうか😞?

• 1月18日
  • きらきら星

きらきら星

私も同じように寝る前だけミルクだったのが、はなさんとは逆で乳頭混乱でおっぱい飲まず哺乳瓶しか受け付けなくなって完ミになりました…
    おしっこがかなり濃い黄色じゃなければ脱水は大丈夫と思いますが、栄養が心配ですよね😢
    ストローマグはリッチェルのいきなりストローマグセットがおすすめですよ!コップの方はストロー飲みの練習に最適だし、マグは洗いやすい漏れにくいで使い勝手良しです☺

• 1月18日
  • み

ありがとうございます。
    今むすこと二人でアパートなので、心配で心配で検索検索です。ミルク飲まないだけで医者行っていいのかもちょっと気が引けますし😭

• 1月18日