※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Becky☆
妊娠・出産

現在妊娠9週5日でお腹が張って苦しいです。便秘やガス溜まりではないので病院から処方された薬を飲んで安静にしています。同じ経験の方がいらっしゃれば教えてください。

おはようございます!(*^^*)

現在9週と5日なのですが,3日ほど前からお腹の張りが気になります💦💦

妊娠が分かった5週くらいから『ちょっと張ってるな〜』っていうのはありましたが,ここ数日は苦しいくらいに張っています💦💦

妊娠中は便秘やガス溜まりしやすいと聞いたので,それが原因ということもあるそうですが,現在は特に便秘もガス溜まりもありません👀💧

とりあえず,今朝からはずっと安静にしています。
また,病院から処方してもらったダクチルは飲んでいます!

同じような経験ある方いらっしゃいますか?😫

コメント

じゅんこ♪

おなかの張り心配ですね(´;ω;`)

私も初期の頃は張りを感じることがよくありました。
子宮が大きくなっている段階なのかなぁとは思っていましたが、安静にできる状況ならばできるだけ横になっていてください!

あまり長引いたり張りが強いようなら病院に行って診てもらってくださいね!

Becky☆

回答ありがとうございます!
私も初期の初期はそう思っていました!
また,つわりが始まった7週くらいからはお腹の張りは落ち着いていたんです👀💡

ここ数日は,つわりが落ち着いているなと思ったらお腹の張りが…
明日最初の妊婦健診なので,続くようでしたら先生に伝えます!

じゅんこ♪

初期の頃はママの身体も激変していく段階なので心配ですよね!
つわりも日によって良かったり悪かったり・・・

安定期までは心配事が続くと思いますが、頑張って乗り越えてくださいね♡

かおなお

はじめまして。
週数と予定日が全く一緒なのに親近感が湧きました!

お腹張りますよね💦
私も6週数くらいから張りを感じながら仕事を続けていたら、出血して切迫になってしまいました(>_<")
職場が病院の敷地内にあるにで、直ぐに連絡して自宅安静です⤵
元々が便秘症なので、便秘による張りかと思ってたんですが違ってました!

なので、お腹が張るときは少しでも横になって安静にしたほうがママの為でもあり、赤ちゃんの為でもあると思います。
それでも治まらなかったら病院に連絡して受診すると安心できますよ☆

Becky☆

毎日体調が分からず,仕事も迷惑かけまくりです💦💦

お腹のベビちゃんのため,これからも頑張ります♡
ありがとうございました!

Becky☆

予定日全く一緒♡
すごい嬉しいです〜(*^^*)

切迫,大変でしたね(>_<)ゆっくり休んでお身体大事になさってください!
私も明日最初の妊婦健診なので今日一日安静にしたいと思います•̀.̫•́✧