※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょこり
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんの離乳食量について相談中。栄養士には、おかず100gもOKと言われたが、たんぱく質を増やしすぎないように気をつけたい。他の方の離乳食の量も知りたい。

離乳食について教えて下さい!
今11ヶ月の女の子を育ててます!

11ヶ月だと1回量の目安が
穀類90g
野菜果物30〜40g
魚15g又は肉15g又は豆腐45g又は卵全卵1/2
又は乳製品80g
とあります。

今は
ご飯90.野菜40.肉15をマックスで
あげて150くらいですが
この前市の栄養士さんに
まだ欲しがるようなんですがと相談したところ。
ご飯100.おかず100の200をもうあげてもいいよ!
と言われました。
そうなんだ!!
と思って家に帰ったのですが…

おかず100って!何を多くあげていいのだろう😭
たんぱく質はあげすぎても分解できないって聞くし、
そうなると野菜??
気にせずたんぱく質も目安より増やしていいのでしょうか?

皆さんの離乳食の量を教えて下さい!
長くなりすいません💦

コメント

あくるの

1歳になるまでは野菜は素材のまま冷凍してて、解凍する時に組み合わせて混ぜて料理っぽくしてたのでそれで100g近くいってました🤔
トマトジュース20gのブロック×2となす20g、角切り野菜のミックス(にんじん玉ねぎじゃがいも)合わせて60gとかでもう120gでそれでトマトスープってしてましたよ〜。
今も硬さ変えてそんな感じです。

  • しょこり

    しょこり

    回答ありがとうございます!
    素材のままだと色々組み合わせれていいいですね!参考に野菜を増やしていこうと思います(*'.'*)!

    • 1月20日