※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅんこ♪
サプリ・健康

最近頭痛がひどく、毎日鎮痛剤を飲んで過ごしています。元々頭痛持ちな…

最近頭痛がひどく、毎日鎮痛剤を飲んで過ごしています。

元々頭痛持ちなのですか、最近は特に痛みがひどくて、3人の子育てもイライラしてしょうがないです。
仕事はパートなのでそこまで辛いものではないのですが、イライラと頭痛で気分も落ち込んでしまって・・・

そろそろ限界なので病院に行こうと思っています。
肩こりや首の痛みがあるのでそこからの頭痛だとは思うのですが、何の病院に行くのがいいでしょうか?
整骨院や整体?それとも脳神経科とかでしょうか?

コメント

ぐるりん

病院だったら整形外科だと思いますが、口コミを見て整体に行く方がいいと思います(^^)/
私の母も、長年の頭痛に悩まされ、薬が手放せませんでしたが、友人の紹介で行った整体で薬いらず、頭もスッキリ!とのことでした(*^^*)
日々の生活の姿勢や動作で、筋肉の緊張からコリがきて、それが頭痛につながるそうです。

いい所が見つかるといいですね\(^o^)/

ぴーちゃん

まずは整骨院などで肩凝りなど頭痛の原因になりそうなものを取り除いて様子を見てはとうでしょうか?
それでもダメなら脳神経外科ですね。

テレビやケータイを見すぎて疲れ目でも頭痛になるので、濡らしてビニール袋に入れたタオルを冷蔵庫に入れたものと、レンジでチンしたものを5分ごとに交互に目に当てて、四回20分くらい目を癒してあげると頭痛が良くなったりします!
レンジでチンしたタオルは肩や首に当てても血行が良くなって気持ちいいですよ!

ちゃんはな

頭痛外来のある病院があれば1番良いんですが、なければ脳神経科で良いと思いますよ★
私も偏頭痛持ちで悩んできました(T_T)辛いですよね…

早く良くなりますように(o^^o)

じゅんこ♪

ありがとうございます!
やはり整体で筋肉のコリをほぐしてもらうと頭痛も楽になるんですね☆
仕事内容もずっと下を向く作業なので、首や肩はガチガチです!

体をスッキリさせる為にも、口コミを見て整体に行きたいと思います!
ありがとうございました♡

じゅんこ♪

ありがとうございます!
確かに最近はケータイ見る時間も多いので目も疲れているのかもしれません。

教えてくださった冷やしタオルと蒸しタオル!すごく気持ちよさそうですね☆
(ノ´▽`)ノ♪
今日の夜寝る前にやってみます!

アドバイスありがとうございました☆

じゅんこ♪

ありがとうございます!
やはり頭痛外来がいいですよね!でも残念ながら私の住む地域は田舎なので頭痛外来というものがなくて(´;д;`)

10年近く頭痛に悩まされているので本当に辛いです。
あまりに酷いと脳に異常があるのかなぁって心配になりますし、一度脳神経科にも行ってみようと思います!

ありがとうございました♡