※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおみ★
妊娠・出産

精密検査の結果、妊娠糖尿病で内科での検査入院が必要です。期間はどのくらいでしょうか?

精密検査の結果は…やっぱり妊娠糖尿病でした(>_<)内科で検査して入院になるみたいです。質問ですが…どのくらいの期間入院するんですかー??

コメント

妊娠糖尿病て、なにが原因なんですか?
質問の回答になってなくてすいません😭💦

• なおみ★

なおみ★

ありがとうございますp(^^)q糖分のとりすぎとかじゃないですかね??

• 2月3日
ヒメリンゴ

友人がとりあえず色んな検査をする為に1週間入院。
その後退院して自宅で血糖値を毎食計ってます。
ちなみに私は妊娠性糖尿病予備軍で一日2回血糖値を計ってます。

• なおみ★

なおみ★

ありがとうございますp(^^)qそうなんですね…だいたい1週間ぐらいですかね??お互い大変ですけど…無理はしないように頑張りましょうね(^-^)

• 2月3日
まあヾ(=´・∀・`=)

私は妊娠する半年前の健康診断で軽い糖尿病と診断され、

薬は飲まなくてダイエットしている最中に妊娠がわかったので、少し違うかもしれませんが、
妊娠わかってすぐに、
2週間入院しました。
最初の一週間はいろんな検査をして、
その後の一週間は、インスリンの注射を打って、低血糖にならないかをきちんと調べてもらって、退院後に使う薬の量を決めました。

また、食事の指導もしていただきました。

10キロ以上太らないようにと言われましたが、
絶対に無理だと思い、先生に相談して、栄養指導をつけてもらい、

つわりで4キロ痩せてその後4キロ太りました。

野菜と、お肉をたくさんたべて、
炭水化物を栄養指導で教えてもらった量たべていたので、

きついダイエットしてる感じもなく、
出産まで頑張れました。

不安だと思いますが、
今までダイエット三日坊主の私でもなんとかなりましたので、

食事制限辛い時もありますが、
赤ちゃんの為と頑張れました。

不安なことは、先生や、栄養士さん、助産師さんにたくさん頼って頑張ってくださいね。

• なおみ★

なおみ★

ありがとうございますp(^^)qそうなんですね…だいたい1週間ぐらいですかね(^_^;)いろいろと本当にありがとうございます!勉強になりました(^-^)

• 2月3日
ママリ

こんにちは☆
私も妊娠糖尿病なんですが、診断された時に入院を勧められ、入院は二泊三日くらいと言われましたよ!ただ、費用もかかることなので渋っていたら、入院はしなくても良くなりました^^;

入院しない代わりに、まずは一週間毎日食前食後で計6回、血糖値を自分で測って持って行きました!
その結果、インスリン注射導入になりました。
入院すると、最初自分で測ったりしなくても良いので手っ取り早いみたいです!(^-^)/

• なおみ★

なおみ★

ありがとうございますp(^^)q私もとりあえず1週間自分で血糖値測って様子をみることになりましたー(^-^)

• 2月4日