※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

メルカリでブランドバッグを出品し、即購入されたが日時指定ができず、相手からの返信がない。4日目で発送してもいいか悩んでいる。

メルカリについて

ブランドバッグをメルカリ便で出品したところ、即購入されました。

取引メッセージにて、到着の日付時間指定をされましたが、メルカリ便は日付指定は出来ないようです。

お相手は、過去に取引きが半年前に1件、普通評価でした。(おそらく、受け取り評価をしなかったため)
もしかしたら、アイコンや名前から日本人ではないかもしれません。
日時指定はできないが、このまま発送していいかメッセを送りましたが返答がありません。

出品の際に提示した4〜7日までには発送の余裕はまだありますが、コミュニケーションが取れる方なのか若干取引きに不安を感じています。

皆さまなら、4日目で返信なくても発送されますか?
連絡しても返信がないのは初めてで、戸惑っています。

コメント

🌈

返信なければやり取りできなくて不安なので発送することができませんって送るのはどうですか🙄?
ブランド物ならまたすぐ売れると思うし、海外の方なら転売される可能性もなくはなさそうですね🙄

s a y a ꒡̈⃝ ︎

初めまして( ¨̮ )✨
ワタシもメルカリ利用してますが、たまにこちらからメッセージ送っても返信なし、反応なしの方いらっしゃいますよね😅💦
ワタシも以前、日時指定ができる配達だったので、メッセージで日時指定するかどうか聞きましたが返信が全くなかったので『早くお手元に届く事を優先に指定なしで発送させて頂きます。』と言って発送しました🙄👍🏻笑
メッセージ届いても通知許可してらっしゃらない方もいてますでしょうし、逆に届くの遅い‼️と思われても嫌ですし、4日目となると発送してもいいとは思います🤔💭

みーち♡

すり替え防止の為、返品は出来かねますと一言伝えて様子見て来ないなら送って良いと思います!
ブランド品だと心配になりますよね。私も高額な物売った時は心配でしたが無事取引完了しました(^^)

姉妹ママ

らくらくメルカリ便は日付指定できたと思いますよ??
たまに連絡なしの方いらっしゃいますよね💦
連絡ない場合は悩みますよね💦

はじめてのママリ

ありがとうございます。

不安を感じる相手との取引きは、やはり怖いですね。

私は、ローソンを利用することが多く、ほとんどをゆうパックにしていましたがヤマトであれば、時間指定ができるのですね。

あと1日待ってみて、返信が無ければ発送方法を変えて送ろうと思います。
無事に完了するといいなー…。