※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
子育て・グッズ

赤ちゃんの出産準備で悩んでいます。春生まれの赤ちゃん用に服を用意しようとしていますが、サイズ感や必要な枚数がわからず不安です。多すぎるでしょうか?

春生まれの赤ちゃんの出産準備についてです!
ベビー肌着やベビー服をそろそろ用意しようと思っているのですが、サイズ感や調節の仕方がイマイチよくわからず悩んでいます…

今考えている用意するものは、
・コンビ肌着 3枚
・短肌着 5枚
・ツーウェイオール 2枚(1枚はお宮参り用、もう1枚は親戚への写真を送るとき用)
が1〜2ヶ月頃の着るものとして、

・長袖、半袖ボディスーツ 各2枚
・半袖前開きロンパース 1枚
を夏の時期にかかる3〜4ヶ月頃の着るものとして考えています。

初産なのでたくさん用意したくなる気持ちもあるんですが、多すぎますか?

予定日は5月なかばですが、張り止め服用中なので4月末頃に生まれる可能性もあります。

コメント

3~4ヶ月に着るものはまだ買わない方がいいですよ
どれだけ大きくなるかわからないので!

ちびaki♡

コンビ肌着と普段着用のツーウェイオールをそれぞれ後2.3枚あると洗い替えで便利だと思います。
ミルク吐き戻したり、オムツが横もれして一日に2.3回着替える日もあるかもしれませんので(>_<)
肌着とツーウェイオールは50〜70サイズの通年素材で長袖ものを購入されると長く着れますよ。
ツーウェイは新生児の頃、袖を折って着ればよいし、顔をひっかく子なら傷予防にそのままの長さで着ればミトンもいりません。
春先はまだ肌寒いのでちょっと大きめだと手も足も覆えて暖かいと思います。
50.60サイズでもよいですが1.2ヶ月で着れなくなってしまうので買うなら70までのを買っておくと長く着れますよ〜(^_^;)
コンビ肌着も新生児期を過ぎても下着として着れますので枚数があっても大丈夫です♪

夏物はまだ購入せず夏が近づいてからサイズをみて買われるとよいと思います。
夏が近づいてからだとサイズ感もわかるし、お店もセールをしてお得ですから♥︎

ららんママ

早くて4月下旬ですよね。
住んでる所によると思いますが、まだ朝晩は肌寒い季節かと思います。
コンビ肌着をあと2.3枚と普段に着るツーウェイオールが2.3枚、やはりあってもいいかと思います。
夏に着る服は産まれてからでも全然大丈夫ですよ。