※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

娘のお宮参りで訪問着を借りるか悩んでいます。着付け+スタジオ撮影のみか、神社へのご祈祷も含めるか迷っています。家族写真をピシッと決まって撮りたいです。皆さんの意見を聞かせてください。

【お宮参りのママのお洋服について】

もうすぐ娘が生後1ヶ月経つのでお宮参りをしようとなってスタジオ撮影も一緒に予約しました!📷
沢山娘の可愛い写真を撮ってもらおうと思ったのですが、
予約した時に店員さん🙋🏻‍♀️に
「ママさんの訪問着のレンタルもしてますよ~ご一緒に如何ですか?」
と言われ値段を聞いてみると

着付け6000円
貸出 7000円 (神社へご祈祷)

と言われました!!
訪問着を着てピシッと決まった姿で撮りたいと思ったのですが、流石に値段が・・・どうしよっかなって感じです…🤔💭
旦那はいいよっと言ってくれたのですが

○着付けをしてもらってスタジオ撮影だけするか(6000円)

○着付けもしてもらってスタジオ撮影したあとも貸出してもらって神社へご祈祷しにいくか(13000円)

主役は娘なのは分かってるんですけどはじめての家族写真なのでピシッとした姿で家族に見てもらいたいなと思ってます

ご意見聞かせてください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

パパがいいよと言ってくれてるならせっかくですし、写真は撮りたいなと思います😊
神社まで行くのはその後の車移動とか赤ちゃん泣いたらとか考えると着物に慣れてない私にはハードル高いかもしれません😅

ぷにか

神社でも写真撮るなら貸出も払います😊🩷

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カメラマンとかはお願いしてないんですけど家族が写真を撮ってくれるくらいですかね🤔🤔

• 5月15日
  • ぷにか

ぷにか

一応それも写真ですもんね!
    旦那さんがOKしてくれるなら私なら着ちゃいます🥰

• 5月15日
まつこ

私もお宮参りで着物迷ったのですが、もし泣いた時用にミルク持って行くのが面倒で、母乳で済ませたいな〜って思ったので、洋服にしてしまいました😅

ミルクの手間を考えなければ、絶対着物着たかったです!

moony mama

私は、自前の訪問着があるので着物で行きました😊 もともと和装好きなのもありますが、ママがお着物の家族写真良いですよ。お勧めします。