※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫の帰りが遅く、朝は早いので平日は会いません。なので、育児の協力も…

夫の帰りが遅く、朝は早いので平日は会いません。
なので、育児の協力もなくワンオペです。
近くに頼れる人もいません。
これって普通ですか?
周りは夜8時とかにパパが帰ってきて子供のお風呂とか入れてくれたりしてるみたいです。
たまにはゆっくり過ごしたいです.......
正直毎日思うように行かず、辛くて夫に当たってしまいます。

コメント

ママリ

私もそうです!周りの友人の旦那さんは、土日休みで平日も8時までに帰ってくるってきいて、羨ましいって思ってます!
私の旦那は土日関係なく仕事してるので、毎日朝から晩まで子供と2人きりですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    羨ましいですよね😂
    なんかもう疲れちゃいました😭

    • 1月18日
deleted user

うちもそうですよ~(^^)!
ずっと子供と二人です💦行き詰まりますよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も行き詰まってます。。
    毎日寝る前に次の日のことを考えると嫌になります😭

    • 1月18日
deleted user

私もそんな感じです🤧
たまの休みも寝てばっかりで1人でお風呂に入ることもできなくて嫌んなります😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもです😂
    休みの日はひたすら寝てて、疲れてるのは分かってるのですがイラッとしちゃいます😱

    • 1月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    起こすのも可哀想かなと思うしかと言って旦那だけが休み満喫してるのもむかつくんですよね😭

    • 1月18日
ドレミファ♪

うちは23時あたりまえ昨日は2時過ぎです
朝の6時に出てきましたー
なので会ってません(笑)
昨日の夜中は息子が3日ほど前から胃腸炎で夜吐いたのでそのために起きてたので会いました…

もはや早く帰ってきても(なにも出来ないので)疲れます…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    息子くんの看病お疲れ様です😭
    確かにいてもいなくても変わらないですよね。。
    胃腸炎、伝染らないようにお気をつけ下さいね!!

    • 1月18日
ママリ

うちもそうです!

帰りが早い旦那さん、本当に羨ましいですよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと、ヨダレがでそうなくらい羨ましいです.......😭

    • 1月18日
さき

うちは激務というわけではないですが、1回の仕事が約24時間なので丸1日いない、次の日はいる、という感じで家にいる事が多いのにも関わらず、書斎にこもり出てこないので実質1人で育児です!いるのにやらないほうがイライラしちゃいますよ💦仕事で遅くて出来ないなら仕方ないって思っちゃいます!

  • なつ

    なつ

    横からすみません💦
    まさにうちの旦那と同じなので、コメントさせてもらいました。
    うちも1日働いて午前中には帰ってきて次の日にはいるという、家にいる方が多いです。
    確かに、居るのにやらない方がイライラたまりますよね🌀
    居ない方が気分的に割り切れるけど、いて何も手を出されないとクソ💢って思っちゃいます(笑)

    • 1月18日
  • さき

    さき

    似てるサイクルなんですね~!朝7時半に出勤して、翌朝5時半~6時に帰ってきます!そこから食事して昼まで寝て、昼食を食べたら午後は書斎でひたすらパソコンです。
    丸1日の仕事だし疲れて寝てるならまだ分かるけど、起きてて自分のやりたい事やってるなら手伝ってよって思いますよね~。それか手伝わないなら出掛けてくれって思います(笑)子守り頼むと、じゃあ書斎に連れてきていいよとか!なぜ私が書斎に連れてったり迎えに行ったりしなきゃならないのか…😥面倒見に出てこいって感じです💦

    • 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにいないならいないでそっちの方が割り切れますよね!!
    うちにいても何もしてくれないのはイラつきます😱

    • 1月18日
󾇡3人年子ママ󾇡4人目妊娠中🐝

うちの旦那は自営で時間なんて関係ありません!

仕事で午前様になる時もしばしば。

なので私が家事、育児しっかりやってます。

他所は他所、うちはうちなので気にしないです( ´ ・ω・ ` )

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    となりの芝生は青くみえてしまいますよね😭
    皆さん同じようなので私も頑張ろうと思います!

    • 1月18日
月雪

うちもそんな感じです!
朝5時半から出勤して23時帰宅。
夜勤もあり昼間は寝なきゃいけないので手伝ってもらうのは無理で更に 土日祝日 盆暮れ正月も関係なし😭
月4日しか休みないのでほぼ1人で家事育児……
そして4月から私の仕事復帰…
家事育児仕事 出来るか今から不安です😭😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どこのパパも忙しいですね😂出世して楽させてくれって感じですよね😂
    私もいま育休中なので、仕事が始まった時のことを思うと絶望的です😭😭😭頑張りましょうねー😭

    • 1月18日
  • 月雪

    月雪


    もう本当に心の底から宝クジ高額当選を願ってしまいます😭笑笑

    そうですね!頑張りましょう❣️

    • 1月18日
eq

普通かどうかは分かりませんが
我が家も旦那の帰宅は23時過ぎで
日付が変わることも珍しくありません(^^)
私は起きてますが子供達は寝ているので寝顔に挨拶しています。

朝は7時や8時出とかなので早くはありませんが
子供達は学校、幼稚園に行く時間なので
すれ違いで会いません。
土日祝もありません。

頼れる人もいないので
里帰りや手伝いもなく退院日から家事育児料理等
すべて一人でこなしていますが
だいたいまわりもそんな感じですよ〜(^^)

たまには1人でゆっくりお風呂入りたいですよね^ ^