※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまちゃん
妊娠・出産

インフルエンザで喉の腫れが治らず、唾を飲むのも痛いです。病院に行くべきでしょうか?

インフルエンザに罹ってしまいました。
2日前にイナビルを処方してもらい高熱は下がって今は37度を前後している状態です。
なかなか喉の腫れがひきません。頭痛も続いてます。
内科の先生は薬が効けば頭痛も喉の痛みも治まりますって言ってたんですけど、喉に関しては少しも治る気配がありません。唾を飲み込むのも痛くてなりません。
同じような方いらっしゃいますか?
また病院に行った方がいいのでしょうか?

コメント

ままり

2日目ですよね?
まだまだ、インフル菌が体内にあるし、すぐに良くなる訳ではないと思います😅痛み止め飲んでみてはどうでしょう?病院から貰った、解熱剤で良いと思います!

• ひまちゃん

ひまちゃん

カロナールを処方されているので、頭痛が我慢出来ない時に飲んでます。
    まだ菌がいるんですね…

• 1月18日
  • ままり

ままり

きついですよね…😷
    看護師してます、沢山同じように悩んで来られる人多いです😷
    妊娠中、カロナールは問題ないので我慢せずに飲んで下さいね😊

• 1月18日
  • ひまちゃん

ひまちゃん

それを聞けて安心しました😂
    早く治したいです😭

• 1月18日
momo

同じです!!私の場合はイナビル使用して次の日には熱下がりましたが、喉が痛くてカスカスで声が出ません。病院勤めてますが、インフルエンザはそう簡単に治りません。1週間から2週間くらいは体調が戻らないのがインフルエンザです。なので、あとはお湯に蜂蜜を溶かしたものを飲んだり暖かくして、乾燥させないようにするしかありません。37度前後なら、もう少しかもしれませんね!お互い温活して完治しましょう(*^^*)

• ひまちゃん

ひまちゃん

やはり蜂蜜ですね!
    蜂蜜って安い物でも大丈夫なんですか?

• 1月18日
  • momo

momo

私も高いのは買えないので安い蜂蜜を使ってますが、割と効きます!!お試しあれ!

• 1月18日
  • ひまちゃん

ひまちゃん

ありがとうございます😊
    早速旦那にお願いして買ってきてもらいます!

• 1月18日
ハッピー

同じくインフルエンザです。
3日前に、薬のんですぐに熱は下がりましたが
咳と軽い鼻詰まり、あとは声が出ません。
5日は菌があるので、今週末までは色々諦めています笑

20年ぶりにかかりましたが、インフルエンザ恐ろしいですね😂

• ひまちゃん

ひまちゃん

薬を飲んで5日間は菌がいるのですね⁉️てっきり薬を飲んだら菌がいなくなると思ってたので今調べてたら増殖を抑えるだけなんですね😓後は自分の免疫力との戦いですね😷
    私も数年ぶりにかかりました。ワクチン打っておくべきだったと今更後悔です😩

• 1月18日