※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

絨毛膜血腫からの出血が続いていますが、安静が必要か不安です。続く出血について、安静が良いでしょうか?

7w5d で出血して絨毛膜血腫と言われました。
安静にとは言われず無理しないようにだけ言われました。
それからずっと茶色の出血がダラダラ続いたり出血のカスみたいなのが出たりって感じが1週間続き最近何も出なくなり落ち着きましたが、また昨日トイレに行くと少量出血が出てました。真っ赤ではないのですが、ピンク〜赤っぽく水っぽい感じです。

血腫からだと思うのですがこんなに続くのでしょうか?

出血があると不安になりますね😓💦
やはりまだ安静にした方がいいのでしょうか?

コメント

あんず

妊娠がわかってから、1か月は茶おりがあったりなかったりを繰り返してました。
私は自宅安静を言われたんですが、家事など休めそうだったら周りに頼んで、ゆっくり休んだ方がいいと思います。
胎盤が出来るまで、まだまだ先ではありますが、無理に動くと出血は増えると思います💦
ピンクの出血も心配なので、病院に連絡・相談したらいいとは思うんですが…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    今はもう出血とか茶オリは出てませんか?
    胎盤が出来るまではなるべく無理せず安静に過ごしてみます!

    • 1月18日
  • あんず

    あんず

    今日から13週ですが、9週を最後に出ていません。でも病院からは11週まで安静にと言われたので、ずっと寝てました。言われてるとは思いますが、お風呂も入らず軽めのシャワーがいいと思います!私は2週間くらい、シャワーもダメでした。
    茶おりは、めちゃくちゃ少量で週に2回あるかないかでしたけど先生は、流産の心配をして、相当慎重な判断だったと思います💦

    • 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですねー😨
    普通にお風呂も入ってます💦

    もっと体を大切にしようと思います🍀
    月曜の診察がドキドキです❤️
    その時にまた詳しく聞いてみます!

    • 1月18日
  • あんず

    あんず

    今日から、お風呂はやめた方がいいと思います。熱いお湯に浸かることで、余計に出血するからと主治医と助産師に注意されました。今の時期、入れないのは辛いですが、赤ちゃんのためだったら我慢出来ると思います。
    早く出血止まるといいですね☺︎
    どうぞお大事になさってください!

    • 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりました😊‼️
    お風呂に入ってリラックスしてたけど、シャワーで簡単に洗うだけにしてみます✨

    • 1月18日
るか^ ^

私も6週の時に出血があり、絨毛膜下血腫と言われました😣
茶色の出血が結構長いこと続きましたよ💦止まったかなーって思うとまた数日後に茶色いオリモノが出たり、、。
私の場合先生に仕事は休んで安静に!と言われていたので安静にしていました。出血も完全におさまったのでプラプラ買い物行ったりして油断していた頃(14週の時)にはついに大出血してしまい入院になってしまったので、安静に出来るのなら出来るだけ安静になさった方がいいと思います😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じく血腫があったのですね💦
    なかなか止まらなくて、しかも不育症予防のため血がサラサラに薬も今飲んでるので余計に出血しやすいとは言われてますがなかなか落ち着かないです。
    家にいるときはほとんど横になっているのにふと見たら茶色のおりものとか出血のカスみたいなの出てたりします。
    なるべく安静にしてみます🎶

    • 1月18日
  • るか^ ^

    るか^ ^

    なるほど余計出血しやすい状態なんですね😣
    出血してると不安でトイレ行くたびにヒヤヒヤ怖い思いしますよね💦
    今出来る事は安静にする事なので、赤ちゃんと自分の身体を信じて頑張りましょう✨

    • 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊

    体を大事にしてなるべく動かず安静にします☺️🍀

    • 1月18日
ママリ

時期は違うのですが、妊婦4ヶ月の頃、生理のような鮮血が出て、絨毛膜下血腫と診断されました。
最初の1週間は自宅安静で、1週間後の検診で血腫が消えていたので、出血は続いていましたが、普通に仕事に行っていました。
今思えば、安静にしてなかったからかもしれませんが、完全に出血が止まるまでは1ヶ月くらいかかりました。

お大事になさってください。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    血腫が消えた後も出血続いてたそうですが鮮血ですか?それとも茶オリとかですか?
    私は最初鮮血でて血腫と診断されてすぐ茶色の出血に変わりずーっと茶オリが続いてて今でも出血のカス?内膜剥がれ?みたいなのが少し出てたりします😢
    やはり1ヶ月は様子みで安静にする方がいいですよね。
    4ヶ月の頃に診断されたんですね!
    なんか胎盤が完成する頃には治るって言いますが4ヶ月はまだ胎盤って完成してない頃なんですかね🤔
    はじめての妊娠でわからないことが多いし出血あると不安です。
    月曜に診察なのでよく聞いてこようと思います😊🎶

    • 1月18日
  • ママリ

    ママリ

    血腫が消えていると言われてからも、さらに1週間くらいは鮮血(量は減りましたが)だったと思います。
    その後、生理最終日くらいの茶おりの状態が1~2週間続いた感じです。
    同じように、カスのような、赤茶色の塊?出てた気がします。

    出血がとまったら、今までのなんだったのかと思うくらい、体が軽くなり、やっと安定期がきたー😆と実感しましたよ。
    無事に元気な赤ちゃんも、産まれました。(もう3年も前です💦)

    診察時に不安なことは全部聞いてくださいね。
    私は出血して、その場ではパニックだったので何も聞けず、家に帰ってから検査魔でした(笑)

    病院によって、入院だったり、自宅安静だったり、対応もまちまちのようですが、出来れば安静にして過ごしてくださいね。
    寒いですし、本当にお大事に。

    • 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね。
    やはり出血が止まっても茶オリやらカスみたいなの出続けますね💦
    出血があるとなかなか安心できず、赤ちゃん元気かな?無事かな?って気になるばかりですし家にいるときはずっと安静にしてるけど安静にしすぎて気分悪くなったりしてます😓💦

    早く安定期に来て欲しいです🤗🎶

    皆さんのコメントやら検索とかしてても入院だったり無理しない程度だったり人によって病院によっても違うので反対にどうしたらいいの?ってなりますが安静にしておくのが一番いいですよね。
    また診察の時に聞いてみます!
    ありがとうございます☺️❤️

    • 1月18日