※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

身長60cmの赤ちゃんについて、カバーオールのサイズ選びや服の組み合わせについて相談しています。70か80のサイズがいいか悩んでおり、他の服との組み合わせも気になっています。

服のサイズについてです!

今、身長が60ちょいで、持っているカバーオールが60cmばかりで少し小さい感じです。新しく買いたいですが70か80、どちらのサイズがいいでしょうか🤔

なぜかすでにセパレートタイプを80cmで上下2、3枚ほど用意してます😂でもまだ寝返りもしないしブカブカなので70のカバーオールを買おうと思いますが、着れる期間は短いでしょうか😭?80なら長く使えるかなと思いますが、まだ大きいですよね💦

あと、今は室内だとコンビ肌着+カバーオール+レッグウォーマーの組み合わせなのですが、カバーオールのうちはコンビ肌着でも大丈夫でしょうか😣?カバーオールにボディ肌着を着せている方も多いようなので気になっています!

何を着せていいか分かりません😭
皆さんはどんな風に服を買っていますか😳?

コメント

半袖なら大きくてもそんなに気にならないし80でも良いと思いますが、今時期用に買うなら私なら70ですかね✨
その頃はもうボディ肌着メインで着せてました😊
サイズ的にまだ着られるならコンビ肌着でも大丈夫だと思いますが、買い足すならボディ肌着が良いと思います!

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    今期用に買うならサイズちょうどの方がいいですかね☺️✨
    買い足すならボディ肌着ですね💡コンビ肌着がまだ着れるので、いつから切り替えるか迷っています🤔💭もう少し様子見てみます😊!

• 1月18日
miyuu

私は、新生児の時はコンビ肌着を買っていたので、その時期はコンビ肌着を使っていましたが、少しサイズ的に厳しくなってからずっとボディ肌着+カバーオールです😀✨でも、3ヶ月検診で見たらコンビ肌着着せてる方も結構いました♡
サイズは、うちの子も身長が66cmで、60-70がぴったり!!50-60はちっちゃめ、、って感じです😔
70くらいでも良さそうですし、大きめでよければ80だと長く着れそうですよね🙂
私は頂いた洋服(上着)やセパレートタイプの上の服は80が多いので、着せちゃっています。もうセパレート着せちゃっています😎
冬に着るものを買うなら80を買います😀(来年も着れるように)
うちの子の場合ですが、お腹が出てるむちむちさんなので、80cmもそこまで大きく感じません(笑)

• ママリ

ママリ

意外とコンビ肌着の方いらっしゃるんですね😳💡サイズアウトまでもう少しだと思うので、このまま着せることにします😊
    同じ月齢の方の意見も聞けて嬉しいです🥰うちもお腹ぽっこり、太ももムチムチです😂少し捲り上げればいけますかね😌✨

• 1月18日
りんりん

70でいいとおもいますよ!
来年はもうセパレートですし、カバーオールは赤ちゃんの時期しか着れませんから、ブカブカしてるより、合ったサイズで着せた方が見た目も可愛いですよ😋

• ママリ

ママリ

やっぱりカバーオールは今のうちだけですか💦たしかに、それなら今期ぴったりの方が良さそうです🤔💡本当に何を買ったらいいか悩みます😭💦ブカブカだと寝返りやハイハイもやりにくそうな気もしますね😣

• 1月18日
🦑

息子も同じくらいのサイズです😌
65/6000gです
60のカバーオールは着れないので70を着てます😊80だとまだ大きいかな?って感じです!
セパレートタイプは60〜70をメインで着ています!(ぴったり)
80も袖を折ったりしながら着てます😌フード付きのトレーナーは大きめがかわいいので90を着せたりしてます😊

今着せている服がパジャマ以外はセパレートなのでボディー肌着を着せてます👍
カバーオールのうちはコンビの方が脱がせやすいと思います🥰

• ママリ

ママリ

同じくらいの月齢の方の意見、嬉しいです💕うちは64/7100のムチムチ体型です😂
    やはり今くらいだと70ですよね!かわいそうなことしました😭うちもそろそろ普段着とパジャマを揃えようと思います😊✨
    ちなみに、家の中と外出時の服は分けてますか?それとも全部同じですか?もし宜しければ教えてください🙏✨

• 1月18日
  • 🦑

🦑

パジャマはH&Mにパジャマコーナーがあったので可愛すぎて思わず😌
    日本の70よりちょい大きめなのでゆったり着れてます👍

家の中と外はわけてません!!😊

• 1月18日
  • ママリ

ママリ

H&Mかわいいですよね🥰今度覗いてみます👀✨
    ありがとうございます🙇‍♀️!参考になりました☺️

• 1月18日
えり

私まだ産まれてないのに義母が80の服ばかり買ってきます。笑

• ママリ

ママリ

そうなんですね😳ベビー服かわいいので、お義母さまも沢山欲しくなっちゃうんですかね😂💓

• 1月18日
  • えり

えり

そうなんですよ笑
    性別わかる前からどっちでも着れるから黄色かったよと見せてきたり...😂
    初孫だから張り切ってます笑

• 1月18日