※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

夜間断乳を始めて4日目で、赤ちゃんがなかなか寝ない状況。寝不足で対応に苦しむ中、体重の重さや寝つきの悪さに悩み、疲れがたまっている様子。手術前に子供がよく眠れるようになりたいが、難しい状況。

夜間断乳始めて4日目の夜です。

寝ない・・・

よくネットでは3日で寝るようになったって見かけるから、そろそろ寝る兆しでも見えてくるかと期待してたけど、むしろ酷くなってきた・・・
上の子もいるから泣かせっぱなしもできないから、どんなにしんどくても強制的に抱っこせざるを得ない。
うちの子とっくに10㌔超えてるからまじクソ重い。
立って抱っこは始めだけで、寝付いてきたら座って抱っこでもいけるのですが。
布団に下ろすと泣くのはあるあるで、また立ってゆらゆらエンドレス・・・からの10㌔仰け反り攻撃・・・
妊娠後期から寝不足なのでもう1年以上まともに寝れてない。
子供は昼寝もほとんどしなくなったからわたしも寝れない。
旦那にごく稀に昼寝の時間貰うけど、わたしは寝付くのに2時間とかかかるから結局寝れない。
寝不足なのに寝つきが悪い眠りが浅い。
今夜は物凄い破壊衝動に襲われた。
旦那はいつもリビングで寝落ち、爆睡。
嫌味のLINE送っといたら少しだけスッキリしました。
いつまで持つかな、いつまで続くかな。
上の子の時は生後半年からフル復帰and後輩からのいじめを受け、父の死もありカオス状態だったので何も覚えてません。
夜泣き対応しながら仕事してたので当然うまくいかず、仕事も変えました。

2時間頑張っても寝なかったし、わたし自身もなんか変だなと思うのでもう今ミルクあげてます。
来週わたしの日帰り手術があるので、それまでにぐっすり寝れる子になって欲しかったけど無理だな。

駄文を読んでくださった方がいましたら、ありがとうございました。

コメント

カナタ

大丈夫ですか?大丈夫じゃないですよね…。私も眠り浅いので、せっかく旦那が手伝ってくれても寝れません。
日帰り手術は何なのか分かりませんが自分も大変でしょうし辛いですね。
うちの子は小さいので8キロですが、それでも寝かしつけは重いです。余計大変ですね。本当に何の参考にもならず、すみません。

• ママリ

ママリ

こんな投稿にコメント下さって、ホントに感謝致します😢
    ミルクの後は少し寝てくれたので、ちょっと休めました☺️
    ホントは飲ませたくなかったですけど💦
    眠り浅いですか?
    同じですね😭
    もともとは睡眠に悩みなんてなかったのに、子供産む度に眠りの浅さが悪化していきました・・・
    日帰り手術は詳しくは内緒にさせて頂きたいですが、昔手術して治したところがちょっと不具合が出て(症状は何もないのですが)、再手術を勧められてやることにしました😓
    術後はやはり体が動かせないし、通常子供が抱っこできるようになるのに1週間かかるみたいですが、旦那は初日と翌日しか休みがないのでそうもいかないので💦
    旦那は夜も当てにならないし、せめて寝れる子になってくれると助かるな〜と💧
    また今夜からも頑張ってみます。
    コメント頂けて救われました☺️
    ありがとうございました!

• 1月18日