※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
妊娠・出産

妊娠中期に横腹が急に痛み、横になると治まった。胎動あり、出血なし。原因が知りたい。

妊娠中期に、横腹が急に痛くなったことがある方いらっしゃいますか?

今日夕方くらいに、ソファに座って寛いでいたら、右横腹に激痛があり、うめき声が自然と出てしまうほど痛く、冷や汗もかくほどでした。
しかし、横になって5〜10分したら治ってきて、もうなんともなかったみたいに元気になりました。
痛みが続いている最中も、そのあとも胎動はあり、出血などもなかったです。

なんだったんでしょうか???

もし同じような症状があり、原因がわかった方いらっしゃいましたら、教えてください!

コメント

A✩.*˚

ありますあります!
痛すぎて冷や汗が出てきました。
そして主人に夜な夜な救急で病院連れてって貰い、エコーや血液検査しました。

結果は...
赤ちゃんの位置が悪い...
足が脇腹に当たってるからかな!めちゃくちゃお母さんの中で暴れ回ってます!元気な子ですね!
と、笑われて終わりました(笑)

後日、位置が良くなったのかなんともなくなりました!

• ぴー

ぴー

まさかの赤ちゃんの位置が原因だったんですね!!笑

確かに、お腹痛い時もずっと胎動があったので、私もそうだったのかもしれないですね💦

でも、これほど痛いのは今までなかったので、すごく焦りました!
    念のため、次の健診でお医者さんに聞いてみます!
    経験談ありがとうございました😊

• 1月17日

足がつるのと同じような感じですかね?
それだったら私も2回ほどありました💦
子宮を引っ張ってる筋?が、大きくなる子宮に引っ張られて痛むんだったような、、💧

• ぴー

ぴー

うーん、つる感じと言われてみればそういう気もしますし、内臓をひねられているような感じだった気もします💦

確かに今どんどんおなかが大きくなってるのでそうかもしれないですね!

念のため次回の健診でお医者さんに聞いてみます!
    体験談ありがとうございました😊

• 1月17日
まー

私は便秘でした…
そんな長い期間ではなくて、一日便秘になっただけで冷や汗かいてうずくまるほどでした。
解消されたら治りました。

• ぴー

ぴー

なるほど!!
    その可能性もありますね!!!

妊娠中はいろんなちょっとしたトラブルで結構すぐ激痛になっちゃうんですかね…😥
    体験談ありがとうございます😊

• 1月18日