※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

明後日の引っ越しのため、6ヶ月の息子を預ける準備で悩んでいます。おむつやミルクなどの他に、玩具や絵本は必要でしょうか?

急ぎなのですが、遅くにすみません。
明後日、引っ越しをするので前日に引っ越し業者さんといっしょに荷物を梱包作業するので、6ヶ月の息子を主人の実家でみてもらうことになりました。
それが明日の朝に預けに行くのですが、これまで実家の母親に家に来てもらって守りをしてもらったことはありますが、今まで子どもを預かってもらったことがないので何をどこまで用意したらいいのかわかりません。
おむつとおしりふき、ミルク、哺乳瓶、予備の着替えの他に何を用意したらいいのでしょう?
因みに赤ちゃんの昼寝の布団はあるのでいらないとのことですが、玩具や絵本とか普段遊んでいるものもあったほうがいいのでしょうか?
出来れば、あまり荷物にならないほうがいいのですが…。

コメント

pooon

手になにか持つような小さい玩具とかありませんか?
例えば布絵本とか歯固めとか
そういうのあれば大丈夫だと思います😊

deleted user

書いてあるもので十分だと思いますよ!!
よく遊んでいるおもちゃ1.2つくらいでいいと思います!!
あと抱っこ紐あるといいかと!

パプリカ

何かあった時のために、母子手帳と保険証とかですかね?おもちゃは1、2こぐらいはあってもいいような気がします😋