※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KMB
子育て・グッズ

ミルク量が少ないか不安で、夜泣きの原因がお腹空いているか心配。上の子はたくさん食べて健康に成長したが、下の子は太らせないようにとの意見に悩んでいる。

8ヶ月で完ミで離乳食2回食です。
ミルク量一日560〜600は少ないですか?
離乳食の食べはいい方です。
1ヶ月半前からの体重と比べると増えてなく
少し減ってるくらいでした。
19:00くらいに離乳食&ミルクで
終わりなのですが夜泣きするので
お腹空いて泣いてるのかな?と
思うのですがあげずに頑張って
寝かせてる感じです。
上の子はいっぱいあげて8ヶ月の頃は
ぽちゃぽちゃで今は標準になりましたが。
下の子は旦那が太らせるなと言い
あげなくていいと言うのですが
なんか少ないような気もするし
それで夜泣きがおさまってくれたら
私も助かるのになーって思いです。

コメント

②児ママ

旦那さんがあげるなってゆうのがよくわかりません。何でですか?
泣いたらあげていいと思います。
その頃はまだ夜中ミルクあげるもんじゃないですか?
ミルクのトータルは少ないような気がします。

  • KMB

    KMB

    私も病院等で好きなだけあげていいって
    聞いてたのであげてたのですか上の子が
    小さいとき標準より多くなってしまって
    今だにおまえのせいで可哀想な写真が
    残ってるとか子供の事考えてやれとか
    ブツブツ言われてしまって私も
    太らせてしまったのかなと反省してたので
    下の子は好きなだけあげるのが
    なんだか怖くなってしまって…
    やっぱりなんだか少ないですよね…

    • 1月17日
  • ②児ママ

    ②児ママ

    いやいや、赤ちゃんはぷくぷくのがいいですよ!そんなん気にしてたら赤ちゃんが可哀想です。
    可哀想な写真じゃなくて可愛い写真だろーがって言いたいですけど。。うちの息子もぷくぷくむちむちで標準より大きめでしたけど今写真見ても可愛くてたまらないですよ。いつかほっそりするんだからそんなの気にしないでミルク沢山あげていいと思いますよ。
    夜中のミルクあげれば少なくないと思いますよ。3回食になれば夜中起きなくなったりしますよ。

    • 1月17日
  • KMB

    KMB

    ぷくぷく可愛いですよねっ!
    私もめちゃくちゃ可愛い!って
    思うんですけどそれを言うといつも
    言い合いになるのでもう言うのも
    やめました…(笑)
    ありがとうございます!
    今晩から泣いたらあげます(*´―`*)!
    ぷくぷくになってほしいから(笑)

    • 1月17日
  • ②児ママ

    ②児ママ

    いいんですよぷくぷくで!!
    可愛いですよね!ガリガリのが可哀想ってなりますけど( ˊᵕˋ ;)
    私もぷくぷくなってほしいから泣いたらあげてます😎✨お互いぼちぼち子育て頑張りましょうね(o^^o)旦那さんの言うのことは無視しましょ!

    • 1月17日
  • KMB

    KMB

    ありがとうございます😆
    あげてないけどなーって言いながら
    こっそりがっつりあげようと
    思いました🙌🎶

    • 1月17日