※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぽ
産婦人科・小児科

生後7ヶ月の赤ちゃんを連れて妊婦健診に行くのは大丈夫か不安。実家から離れており、旦那が毎回休むのは難しい。検査時の赤ちゃんの対応について教えてください。

年子ちゃん妊娠して妊婦健診に病院へ行きたいのですが生後7ヶ月の赤ちゃん連れてっても大丈夫でしょうか??😭妊娠検査で病院に行った時は旦那が休みで子供見ててもらいましたが、これから毎回休んでもらうのも無理だし、実家から離れてるので預ける人も近くにいません!検尿したり血圧測ったりといろいろする時どうすればいいんでしょうか😢実際赤ちゃん連れて検診行ってた方いらっしゃいますか?😣

コメント

にゃむ

産婦人科の看護婦さんが見てくれました😊
NSTし始めたら流石に旦那の休みに合わせて予約取ったりしてましたよ!

• ゆぽ

ゆぽ

NSTは時間かかるしさすがにそうした方が良さそうですね😳
    看護師さんが見ててくれるなら安心できますね!

• 1月17日
むぅぅう*6児まま

一歳前に妊娠がわかって、いつも連れてってましたよ😆
エコーも内診も診察もずっと一緒に連れてます。基本は助産院にかよってて、大きな検診の時は市立病院にいってました( ・∀・)

• ゆぽ

ゆぽ

そうなんですね!!
    ちなみに抱っこですか??ベビーカーとかですか?🙇‍♀️

• 1月17日
  • しろ.*・゚

しろ.*・゚

まだ歩けない1歳の息子連れてってます!
    待合室も診察中もずっと抱っこでそろそろ辛くて一時保育検討しています😅
    採尿や体重測定の時のみ受付のお姉さんが抱っこしてくれています( ˊᵕˋ ;)💦

• 1月17日
  • むぅぅう*6児まま

むぅぅう*6児まま

市立病院にいくときは、ちょろちょろするし、騒がれると困るので、ベビーカーです😆
    助産院だと、駐車場すぐなので、歩いていって、検診の間はちょろちょろしてました( ・∀・)

• 1月17日
  • ゆぽ

ゆぽ

ありがとうございます!!😌

• 1月17日
しろ.*・゚

間違えて↑に返信してしまいました( ˊᵕˋ ;)💦

• ゆぽ

ゆぽ

大丈夫ですよ!!
    コメントありがとうございます😌
    ずっと抱っこだとキツイですよね😭それが心配で😭預かってくれるところもあるみたいだし病院によって違うんですね😱わたしもずっと抱っこのようだったら一時保育検討することになりそうです😫

• 1月17日
ha♡♡

6ヶ月の時に妊娠分かり
うちも頼る人いないのでずっと連れて行ってます🙌💕

• ゆぽ

ゆぽ

わたしも6ヶ月手前でわかって1歳1ヶ月違いの年子ちゃん予定です😌
    連れてって大変じゃないですか?😳診察の間は預かってもらえますか?😫

• 1月17日
  • ha♡♡

ha♡♡

血圧、体重測定の時と診察の間は受付の人が抱っこしててくれます🙌💕

検尿の時はトイレにベビーチェアあるので連れてってください〜って感じです😅
    お会計もソファまで来てくれるし今のところなんとか大丈夫です\(*ˊᗜˋ*)/

• 1月17日
  • ゆぽ

ゆぽ

なるほど😳
    ありがとうございます😌

• 1月17日
えリ

抱っこで連れてってます🙋‍♀️
トイレはベビーチェアで
診察なとは看護師さんや
受付の人が見てくれます!

• ゆぽ