※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が急に嘔吐し、病院で風邪と診断されました。脱水に注意し、吐くのが収まったら薄めたミルクや白湯を少量ずつ飲ませるように言われました。寝ている場合は起こさない方が良いですか?脱水が心配で、おしっこが出ていない状況です。

娘が15時半ごろに急に嘔吐をし、トータル20回ほど吐きました。
病院に行ったところお腹の風邪(ノロとかの可能性もある)と言われました。
脱水に気をつけて吐くのに間があくようになったら薄めたミルクや白湯などをひとさじずつあげるように言われました。
18時半に吐きどめの座薬をいれ、今は吐くのは落ち着いてきました。
19時ごろから吐いてません。
そのためかやっと寝れてるみたいです。

寝てる場合は起こさないほうが良いですよね??

なかなかテンパってて病院で聞くの忘れてしまいました💦💦
最後にミルクを飲んだのは12時すぎで、その分は全て戻してしまいました。
脱水が怖いです。
おしっこは16時頃が最後でそれ以降は出ていません。
どなたかわかる方お願いします。

コメント

kagumom

なchanさん、こんばんわ。
娘さん、大丈夫ですか?
心配ですよね…
母子手帳の後ろの方のページとか、救急相談窓口の電話番号が載ってるはずですので、
そちらで聞くのが一番的確で、安心だと思いますよ!
母子手帳に載ってなければ、なchanさんのお住まいの地域と赤ちゃん救急相談窓口とかで検索してみては、どうでしょう。

今は、落ち着いて眠ってるようなので
なchanさんも、落ち着いて調べてみてあげて下さいね!!

• ママリ

ママリ

救急外来の会計待ちで質問させてあただいたのですが、帰宅してからお腹が空いて寝られないみたいで、少しずつ様子見であげていくことにしました。
    優しいコメントのおかげで少し気持ちも落ち着きました。

朝まで頑張って看病して、朝一でかかりつけの病院に行こうと思います。
    ありがとうございました😭

• 1月18日
まお

16時からおしっこ出てないとなると月齢的にも少し心配な気がします。半年までは体が小さいからすぐに脱水になると聞いたことがあるので次起きた時に吐いたりミルク飲まないようなことがあったら私ならそのまま夜間救急連れて行きます💦

• ママリ

ママリ

救急外来先での質問でした。
    先ほど少しずつミルクを飲ませることができ、40ミリほど飲んだ所でおしっこをしてくれ、20ミリ追加で飲んだ所で眠ることができたみたいです。
    朝まで少しずつ飲ませて朝一のかかりつけでの診療を待ちたいと思います。

コメントありがとうございました💦💦

• 1月18日