※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の変な癖をやめさせたい。幼稚園でも先生が心配。どうすればいいですか?

ここ1ヶ月くらい、娘が正座しておしりを動かして、足の骨をゴリゴリとやる癖があります。おしっこ我慢しているとみたいな動きです。見ている方も目障りでイライラして、前はほねがおかしくなるからやめなと言ったら大泣きされました。先生が心配になるから幼稚園ではやめな!と言ってあります。

本当に目障りで本当はガツンと言ってやめさせたいですが、変な癖はどうやめさせたらいいですか?

コメント

M

うちの長男もそれやってます💦
辞と止めさせたいですよね😭

長男は小学生なので、骨に良くないとか言うと止めますが、またやってます💦

ほんとに軟骨か何かに悪そうなので、歩けなくなるよ、とか4歳にもわかるように「なぜしてはいけないのか」を具体的に言ってみてはどうでしょうか👌

体に影響のない癖なら放置でなさも良いのかもしれませんが、私も息子の足が心配で、止めるよう毎回言ってます💦

• M

M

誤字すみません🙇
    辞と止め→辞と、要りません💦

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

おしっこ我慢するような動きってことは、幼児自慰な気もします。

ダメって言うのは良くないので、お家の中で、家族がいないところでやるように教えた方がいいと思います。