※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
muy
妊娠・出産

帝王切開後の痛みと腹痛に悩んでいます。痛み止めが切れてしまい、薬も効かず授乳にも支障が出ています。同じ経験の方の体験談を聞きたいです。

1/15に帝王切開してから今日で背中からの痛み止めが切れ、腹痛に悩まされてます💦
まだあの痛み止めがある頃は痛みはほぼなかった(痒みがひどかったですが💧)のですが、なくなった途端にほぼ歩くのが無理じゃないかというぐらいの腹痛💥
ジクロフェナクNaと胃薬を一緒に処方してもらうもなかなか効いてくれず、赤ちゃんに授乳に行けないという状況…。退院までこの状態なのでしょうか💧

帝王切開された方で痛みが続いた方、いつまで続いたのか、こういうのがピークでもう直におさまってきた等、体験談お聞かせください。

コメント

ゆず

同じく2日前に帝王切開して、痛みに耐えてる最中です。。😭💦
私は術後から痛み止め(ボルタレン)を6時間おきに飲んでるだけです。。痛いながらなんとか無理やり立ってトイレに行ったりはしてますが、まだかなりしんどいです。4-5日くらいで治ってくると聞いたで、やはり日にち薬ですかね。。退院する時にはみんなスタスタ歩いてるよと助産師さんにも言われました(*’-'*)それまでにはなんとか、回復したいですよね。。一緒に頑張りましょうね♫

• muy

muy

術後の痛みってこんなにあるんだってくらい痛いですよね💦痛み止めって言われてもあんまり効いてきてる感じがしなくて💧私もトイレは何とか近いのもあって頑張って行けるのですが、授乳室に行くとなると距離があるのでどうしても頑張りきれなくて💦さらに授乳ってなると痛みが増しますし…(まだ経験してませんが)周りの退院していかれた人ゆっくり目ですが割と普通に歩けているの見かけて、ほんまに自分もあんな普通に歩けるようになるのか不安です💦
    一緒に頑張りましょう!!

• 1月17日
jasmine

私は次の日には背中の痛み止め抜かれましたよ!あとは錠剤の痛み止めを飲んで自分で調整してと!
痛み止めは飲んでましたが歩けないくらいの腹痛とかは全くなくて手術の次の日には歩いてたし退院する頃には傷の痛さは無くなってましたよ!

• muy

muy

今日の朝方に背中の痛み止めなくなって夕方外してもらったんですが、お昼頃からもう痛くて💦お昼ご飯食べてから痛み止めもらいましたが、効き目があまり感じられず、6時間開けてさっきももらいましたが未だ痛いままで、トイレに行くのがやっとです💧
    私もふー(*´︶`*)♡さんみたいに退院のときには傷の痛みなくなっててほしいです(^_^;)

• 1月17日
そこら辺のまま。

11日に帝王切開で出産し、日付が変わり17日でまる1週間経ちましたが、ようやく痛みもましになり、スタスタ歩けるほどになりました!

わたしの病院では術後腰からの麻酔を追加するタイプではないので、腰椎麻酔が切れると座薬とロキソニンで耐えるしかありませんでし!

• muy

muy

やっぱりそれぐらいかかるんですかね…💦
    でも1週間でスタスタまでいかなくても多少楽にはなってくれるはず!!と信じて今は頑張りたいと思います😊

座薬とロキソニンですか…よく効いてくれましたか?

• 1月17日
  • そこら辺のまま。

そこら辺のまま。

動けば動くほど楽になるので頑張って歩いてください!(笑)

座薬は術後すぐに水分が摂れないので1回、水分が摂れるようになってからロキソニンは6時間ごとに飲んでました!今は必要ないくらいの痛みです!

• 1月17日
  • muy

muy

体の許す限りは歩いてるつもりなのですがまだまだ甘いんですかね(^_^;)

ロキソニンってすぐ効いてくれるイメージあります✨痛み止め6時間ごとでもらおうか迷ってるんです💦今も痛いのもあって寝付けそうにないですし…💦

• 1月17日
ころ

muyさん、出産おめでとうございます。
痛みはどうですか❓

私は18日に帝王切開で出産しました。
同じく背中からの痛み止めが終わって、創部の痛み止めが後陣痛なのか、下腹部の痛みに悩まされていて、ママリの検索でmuyさんをみつけて、コメントしました〜
痛み止め飲んでも、動くときに痛くて、やっとやっと赤ちゃんの面倒見てます。
歩くにも、点滴終わったのに点滴台に使わなないと歩けないような感じです。

こんなに帝王切開の後が痛いなんて思っていなかったので、びっくりです!
看護師さんには、今が痛みのピークと言われましたが、こんなに痛くて、みんなどうやって、赤ちゃんの面倒見てるのか不思議でなりません〜

• muy

muy

ありがとうございます(*^^*)✨
    ころさんもご出産おめでとうございます😆

少し引いてきた気もしますがやっぱり動くと結構な痛みがあります💦横になってる分には大丈夫かなって思うんですが…起き上がりが一番辛いです😥痛み止めも朝晩でもらってますが、効いてくれてるのかどうかよくわかりません😞
    私も廊下の手すりを頼りに歩いています。授乳室まで普段ならそんなに距離がないのに遠く感じます💦後は痛みが少し引いてきてると同時に傷口の痒みや、食後の不快感(吐き気のような)が出てきてます。

私も、帝王切開後の痛みはあるとは聞いていましたがここまでだと思ってませんでした(^_^;)
    痛みのピークと言ってもきっと人それぞれですよね💧普通に歩いてる人いますもん😅赤ちゃんに母乳あげに行った帰りとか更に痛いですし…。もう術後から5日目になるのに、今は赤ちゃんを助産師さんが面倒をほぼ見てくれてるからいいけど、退院してから大丈夫なのか不安です💦

一緒に頑張りましょう!!!

• 1月20日