※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ᙙ ◍جਊج◍ ᙖ
妊娠・出産

帝王切開後の麻酔について、部分麻酔と全身麻酔の違いを知りたいですか?

帝王切開について!

部分麻酔で帝王切開後
全身麻酔で眠らされた
という話をよく聞くんですが
なぜか理由知ってる方いますか??(^^)

コメント

あかね

私は部分麻酔のみでしたよ!

それは全身麻酔でなく静脈麻酔ですね。睡眠薬など流します。処置の時間が長いのでその間楽に過ごせるよう行います。全身麻酔は気管挿管など必要なまた別物です。

• ᙙ ◍جਊج◍ ᙖ

ᙙ ◍جਊج◍ ᙖ

はなさん!詳しいですね!(^^)
    ありがとうございます😊
    静脈麻酔、体質によるでしょうが
    だいたいどのくらいで眼が覚めるのかはご存知ですか??

• 1月17日

退会ユーザー

体質にもよりますし、使用量や薬物にもよりますが、そのあたりは点滴で量を調整できるのできちんと処置が終わる頃に目がさめるようにしてもらえますよ。

• 1月17日
  • ᙙ ◍جਊج◍ ᙖ

ᙙ ◍جਊج◍ ᙖ

そうだと安心できます、、

旦那相手でも
    明るいとこなどで
    寝顔見せれないタイプなので、、

• 1月17日
がっちやんまま

私の病院では眠らされる事はないようなのですが、私は眠らされました。
というのは、赤ちゃんを取り出したあと、突然腰痛が起こり、それがだるくて結構痛くて、お腹がまだ開いていて処置中なのに、耐えられず私が体を動かしてしまったんですよね…気がついたらベッドの上でした。
別の方の言う、まさに「処置の間楽に過ごせるように」だと思います。