※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開後の痛みについて質問です。①下腹部や股関節が痛い経験ありますか?②横向きで起き上がる際の激痛、慣れるまでの経験を教えてください。③日常生活に支障が出る程の痛みはどの程度でしたか?

帝王切開してる方に産後の痛みについて質問です。😭3日前に帝王切開で出産しました。👶🏻❕

①子宮収縮とは関係ない下腹部の両脇(?)、股関節(?)が痛いのですがこの痛みありましたか、?😭

② 横向きで足を曲げて寝るせいか朝一発目起き上がる時激痛です。😔同じだった方、どのくらいで慣れますでしょうか、、?

③ みなさんどのくらいまで日常生活に支障出るくらいの痛みでしたでしょうか、、!

お時間ありましたらぜひ教えてください!😭

コメント

るまこま

ご出産おめでとうございます😊
わたしは4月半ばに双子を帝王切開で出産しました!
まず①ですが、基本的に腹部全体的に痛いので、ココが!というのはわたしはなかったですが、関節が痛いのはたしかにありました😣
②自力で起き上がるには時間を要したので(笑)電動ベッドを駆使してなんとかって感じでしたが、産後2週間くらいでやっと力を入れられるくらいです🥺
今も少し痛みますが、気にならない程度になりました。
③産後2週間は支障はあったかなと思います🤔立ち上がる時、歩く、等介助が必要、というまではいかないもののめちゃくちゃ時間かかるし足腰ビキビキです🥲
個人差はあるかと思いますが、新生児のお世話で自分のことは忘れちゃうので気付いたら「そういえばあんまり痛まないかも…?」となってると思うので、もう少しの辛抱です!!✊🏻

産後3日ということで、まだ入院中かと思いますが、できるだけ御自身の回復に専念して、ベビちゃん預かってもらうなどしてゆっくりなさって下さい😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

るまこまさんもご出産おめでとうございます!🐣🤍

私も電動ベッドと横の手すりをひたすら活用して動く日々です。😂
    やはりそんなすぐに普通には戻りませんよね、、それプラスで赤ちゃんのお世話、、なかなかハードな試練ですね。😂でも確かに赤ちゃんに気を取られて痛みを忘れてる時間があります。

今日1日一緒に夜を越してみます。様子を見てまた預かってもらうなどしたいと思っています。👶🏻

• 5月11日
ママリ

2回帝王切開で出産してます!

1人目はもうほとんど記憶が無いのですが
2人目の時は産後3日目くらいまで脇腹とアバラ辺りが痛かったです💦

②の痛みは私は無かったような気がします😭
起き上がる時はベッドのリモコンを上手く使いながら起き上がってました💦

③日常生活に支障が出るくらいの痛みは産後5日目くらいまでだったかなぁと!
退院後は普通に起き上がって普通の生活してました!

まだ3日目との事なので相当辛いですよね😭
2人目の時は少し動くのも痛くて泣いてました🥹
動かないより動いた方が絶対いいのですが無理はしないようにゆっくり過ごしてくださいね💕︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

肋痛いと息も吸いづらく大変ですよね、、😭
    私も電動ベッドにめちゃくちゃお世話になっています。
    産後5日目ということで結構早めな気もしますが個人差かなりあるそうです。😭私も退院の時には普通に起き上がり普通の速度で歩きたいです。!
    2人目はさらに後陣痛が辛いと言いますもんね、、今はもう想像もつきません、、😂

• 5月11日
おこめ◡̈

①縫はじめと縫おわり?というんですかね、傷の端と端がよく痛みました。今もです😮‍💨

②③退院日(5日目)には、慣れて生活に支障は無かったです!

上記は2人目の場合で、1人目は1ヶ月くらいメッチャ痛かったです💦
2回目となると緊急じゃない分、切る覚悟があり、平気でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

退院後も傷痛むのですね、、覚悟しときます。😂
    私も今のうちによく歩いたりなどして退院日には慣れてるようにしたいと思います。👍🏻
    私は1人目なので未知数の痛みに怯えてます。😭

• 5月11日