※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎
妊娠・出産

妊娠中の資格取得について、独学で食生活アドバイザー資格を取得したい。出産後の7月の試験を自宅で受験可能かどうか知りたい。

妊娠中の資格取得について。食生活アドバイザーにお詳しい方是非ご教授下さい🙏

12月で退職し、現在妊娠7ヶ月に入ったばかりです。
5月上旬の出産まで時間があるので約3ヶ月の間で資格が欲しいと思い食生活アドバイザーが気になりました。
調べるとユーキャンなどで申し込むと40000円プラス受講料がかかります😔

可能なら独学で勉強し、7月の試験日もまだ生後まもないので自宅で受講したいのですができるものなのでしょうか?

コメント

独学で勉強は大丈夫だと思いますが、自宅で受講?とは資格試験をですか?
それは会場に行かないと無理かと思います💦

えっちゃん

独学で勉強は可能です。
が、食生活アドバイザーは在宅受験は出来ません。
食育アドバイザーなら在宅受験があったと思いますが…

マリマリ٩( 'ω' )و♡

食生活アドバイザーの2級も3級も独学で一度で合格できました。問題集を隅々とけば、とくに3級なら3ヶ月あれば大丈夫かと(^ ^)でも、会場まで行かなきゃいけません。。。

• ❤︎

❤︎

ありがとうございます🥺食育と食生活で迷っていました😔😔食生活3級だけでも取れたらいいかなぁと思っているのですが、マリマリさんは市販のテキストで勉強されましたか?😖

• 1月17日
  • マリマリ٩( 'ω' )و♡

市販の問題集をやりました(^ ^)
    ユーキャンの問題はコンパクトにまとまっていて、やりやすかったですよ!ただ最低限の内容でした。
    ユーキャン1冊でも網羅してるとは思いますが、余裕があれば2冊目に他の出版社のを選んで軽く学んで参考にしてみても良いとおもいます☆

• 1月17日
  • ❤︎

❤︎

大変丁寧にご回答頂きありがとうございました😊是非参考にさせて頂きたく思いさっそくユーキャンに資料請求してみようと思います!ありがとうございました❤︎

• 1月17日
  • マリマリ٩( 'ω' )و♡

あっ、私がやったのはユーキャンでも市販のものなので、普通に本屋さんに売ってますよ!!ユーキャンに申し込みすると高い通信講座になっちゃうので一度本屋を見られたら良いかと( ^ω^ )がんばってくださいね!

• 1月18日