※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

旦那がマザコンの方いますか?うちの旦那はとにかく義母、義姉が、大好き…

旦那がマザコンの方いますか?うちの旦那はとにかく義母、義姉が、大好きすぎて毎日電話しています。内容はしりませんが。勤務先が義実家の近くということもあり頻繁に帰ったりもしています。結婚して子供までいるのに親離れ子離れできない旦那と義親。ついに昨日義母ともめました。しかし義母は旦那の味方。可愛がってなんの問題があるの?息子だから可愛くて当然でしょ?ヤキモチやいてんの?って。 昨日体調崩した旦那。その病院にも着いてきてほしいと義母に電話してる旦那。もう気持ち悪すぎて…旦那に義母の、こと言えば、怒られるし。笑
もうどうしたらいいのかわかりません…

コメント

こり

わたしのとこも義母が子離れ
できてないというかマザコンも多少あります。
旦那には服をかってきたりしてますね
私には何一つないし会話すらかけてきません!
まあわたしも嫌いなので話しかけて
くるなですが(笑)

電話かけたりうちもよくしてますよ。
うざいですよね!

旦那がデリヘル呼んでた事件のときは
義理母に嫁のあんたが悪い、
息子はわるくないわいわれましたよ(笑)
嫁悪いとか意味わかりませんよね

はる

え!病院くらい1人で行け!と思ってしまいました😂笑
奥さんに付き添いを頼むならまだわかりますが、、母親?!😱💦
お義母さんもちょっとそこは
突き放してほしいですね😓
あんた結婚したんだから!の一言くらい親から言ってほしいです、、。それって後々二世帯やらなんやら面倒な話も出そうですね😅

姉妹ママ

うちもマザコンで、親離れ子離れできておらず、、(笑)すぐ何かあると電話してます。
正月そうそう旦那がインフルになった時も電話したみたいで、あたしは知らなくて子供とお風呂上がったら家にいました!!私にあら、いたのねーと言われましたよ(笑)もお30すぎた息子がそんなに心配なのか。と思いますけどね。

17Voyager

可愛がるってペットみたいですね。。。いつまでも扶養されてた時と同じ感覚でいるなんて、
ヤキモチじゃなくて気持ち悪いんですよね。。。

ぶっちゃけ解決策は妻が家庭の主導権を握って夫をもコントロールするのが手っ取り早いです。
マザコン夫は女性(母親)に依存してるので自分で判断出来ません。
夫を連れて義実家から離れた場所に引越しするのがベストですが、出来なければ
あれこれ指示して忙しくさせて義実家へは行かせないようにしてしまうのがいいです。
いつまでも接触させてると現状維持のままです。

よこ

うちの旦那も子離れ、親離れできてないです!
春から一緒に暮らす予定なのにそれまで我慢できないのかってくらい毎日テレビ電話で子供の姿を映しながら話してます。
毎日何話すことあるんですかね?笑

ビックマム

もう私の話をしてるのか?ってくらい同じでビックリです…
義母も義姉も大嫌いです。むしろこの世にこの2人以外嫌いな人間いませんよ。私に子供を捨てて離婚して欲しいとまで思ってるやつです笑
旦那と手を繋いじゃうくらいですからね。旦那は自分の彼女の様な扱いで姉と接していますし、本当に気持ち悪いし消えて欲しい。義母は毎月10万のお小遣いをくれと…もう一軒マイホームを建てられちゃうわ…って感じです…最低ですよね…自分の事ばかり書いちゃいましたが、私の日々悩んで相談した結果だと、旦那と別れるか、別れる覚悟で大喧嘩でも良いから思いを伝える。又は全てを飲み込みシカト…でした。

ゆの丸

じゃあ、生活費だけ入れて貰って

貴方は、実家で生活してくださいって
言いますね😞