※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイメロ
子育て・グッズ

お腹ぽっちゃりの娘にはMパンツがきつい。吸水不足で肌着がしめる。サイズアップかムーニーのハイウエストを検討。ムーニーとパンパースの吸水力比較を知りたい。

オムツサイズについて質問です。
現在身長75体重8.7キロでお腹ぽっちゃり娘です。パンパースのMパンツを使用してるのですがお腹がきついのでサイズアップをするかほかのメーカーに変えようと思っています。ただ、朝まで起きないと吸水が足りないようで、肌着がしめっています。横漏れというより、股の部分が湿ってる感じです…途中交換するともちろん問題ありません。吸水量を考えるとサイズアップした方が良いでしょうか?パンパースとムーニーが一番安く買えるので、お腹ぽっちゃりなため、CMでやってるムーニーのハイウエストがきになっているのですが、ムーニーとパンパース使ったことある方、ムーニーの吸水はパンパースと比べるとどうでしょうか?

コメント

りー

3ヶ月から、朝までぐっすりの息子ですが、ムーニーを使っていて漏れたことないです!

• マイメロ

マイメロ

そうなんですね、漏れたことないのはすごい^_^ありがとうございます。

• 1月17日
mikachiii

はじめまして!
我が家の息子はお腹ぽっこりでも
足が細いのでパンパースは漏れ、
ムーニーマンに変更し使ってましたが
それも隙間漏れしてきたので
今はグーーーン!を使ってます!

ムーニーマンも吸水性は優秀ですよ😃

ちなみにグーーーン!も吸水性は良く
息子の体型にピッタリでお腹もキツくなく
パンツ後等なく合っているみたいです✨
キャラクターはワンワンとうーたん柄です🐶

• マイメロ

マイメロ

グーンは使ったことあるんですが、買うところでは安くなくて…パンパースとムーニーは一袋950円くらいなんです💦やっぱパンパースよりムーニーのほうがいいのですかね〜出来るだけサイズアップしたくないので、パンパースのMからムーニーのMにしてから、Lにしようかなと思います。ありがとうございます^_^

• 1月17日