※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

3ヶ月の息子のオムツサイズアップに悩んでいます。寝るときはSサイズのパンツタイプ、それ以外は新生児用を使用。パンパースを使っています。

こんにちは。
3ヶ月になる息子がいるのですが
オムツのサイズアップするタイミングが
よく分からないです、、、

寝るときだけはおしっこの量が多いので
パンツタイプのSを使っています。

それ以外の時はテープタイプの新生児用を
使っています。
Sも何度か試したのですがまだ大きい気がして…


見づらいですが写真は新生児用の
オムツをしている写真です。


ちなみにオムツはパンパースを使ってます!

コメント

deleted user

3ヶ月で新生児サイズってことはお子さんは小さめですか?
写真ではサイズ感が分かりませんが、Sサイズが大きいならメリーズ、グーンの新生児サイズはどうでしょう?
この2つは他のメーカーより大きめだと思います!

  • mi

    mi

    生まれは3420でした!

    ありがとうございます!

    • 1月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    3420だと大きめちゃんですね😅
    生後3ヶ月だと順調に成長していれば7キロないぐらいですかね🤔
    よっぽど細身ちゃんじゃなければ3ヶ月で新生児サイズは小さいと思います😅
    Sサイズでも大きくはないないと思いますが…🤔🤔🤔
    パンツではなくSサイズのテープにして、テープで調節してみては?

    • 1月17日
nomu

はじめましてこんにちは(﹡ˆˆ﹡)
よくわからないですよね💦
オムツはメーカーによって同じサイズでも大きさが違います
私も最初はパンパースでしたが3ヶ月の頃はメリーズのSサイズを使ってました!
ご参考までに\( ˆoˆ )/

  • mi

    mi

    よく分からないです😭

    何回かいろんなメーカーの
    試したんですけどパンパースが
    1番やりやすくて、、、

    ありがとうございます、参考にさせていただきます!

    • 1月17日
まぁちゃん

息子も小さめで3ヶ月の頃は新生児用使ってました😊
大きめに作られてるので、新生児用使ってた期間は長かったです。
太ももに跡が付くようになったら、サイズアップの目安になりますよ☺️

  • mi

    mi

    なるほど!!
    ごめんなさい笑笑
    うちの息子多分大きい方?だと
    思います笑笑

    • 1月17日
  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    大きめなお子さんでしたら、新生児用は辞めたほうがいいかと💦
    もしSサイズで大きいようであれば、お腹のテープを止める部分を1回折るといいですよ!

    • 1月17日
ぺちち

3ヶ月には息子はムーニーのSを使ってました☺️ムーニーは比較的小さめ?標準な作りなので4ヶ月になり6キロ超えてからはM使ってます😅
太ももに赤く跡がついたり、漏れるようになってきたらサイズアップしてあげた方がいいです😊

  • mi

    mi

    メーカーによってなんですね!

    ありがとうございます!

    • 1月17日
とまと

いま パンパースのSつかってますが
そろそろMにしようと思ってるところです(*'ェ'*)

お子さんいま何キロぐらいですか?🤔

  • mi

    mi

    今は6.5キロくらいです!!

    • 1月17日
nana

もう少しで3ヶ月ですが、オムツが無くなったタイミングでテープのパンパースMに変えました!
私の目安は、漏れるようになったらです。長く寝ていて漏れたり、ウンチが背中に漏れてしまう事が続いたらサイズアップの目安にしてます。あとは何となくキツそうとか?