※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児ママ♪
子育て・グッズ

2歳の息子がインフルエンザAで、タミフル服用後、解熱剤の座薬を5回分使用したが、また入れてもいいか悩んでいる。予防接種は受けている。

昨日の夕方、2歳の息子がインフルエンザAと診断されました。
帰宅後すぐなタミフル服用しました。

解熱剤の座薬を5回分いただいてるのですが、また入れてもいいでしょうか?
画像に入れた時間と体温書いてます
あんまり使用しない方がいいとも調べると書いてたりするのですが、しんどいと泣きわめいてて🤦‍♀️💦

インフルの予防接種はしてました。

コメント

ゆゆ

息子は解熱剤は8時間は空けるように言われてました。
ぐったりしてたら使ってと💦
なので極力元気なうちは使ってないです。

何時間あけてとかはなかったですか?

• 3児ママ♪

3児ママ♪

コメントありがとうございます

最低6時間あけてと言われました💦
    あんまり元気はなくて、足が痛い(たぶん関節が痛い)やしんどいと言って泣いてばっかりなので使った方がいいのかな、、。

• 1月17日
  • ゆゆ

ゆゆ

解熱剤も種類によってあける時間が違うので、6時間と言われてるなら使ってあげても良いと思います😊

ただ夜寝れた方が良いと思うので日中少しでも元気なうちは使用を控えて夜寝やすいようにしてあげるのも良いと思います✨

息子と私も正月明けからインフルでしたがやはり息子も関節痛いみたいで抑えて泣いてたので、関節を軽くマッサージしてあげたりはしてました😭少しは楽みたいでしたよ💦

• 1月17日
  • 3児ママ♪

3児ママ♪

ポカリとりんごジュース飲むって言うて飲ませてから機嫌が良くなって、熱は高いまんまですが、バナナ半分食べてウィダーインゼリー飲んだりして比較的元気なんで、座薬入れずに過ごしてます😊

ありがとうございます♪
    また関節痛いとか泣き出したら足🦵さすってあげたりしてみます😌

• 1月17日
  • ゆゆ

ゆゆ

グッドアンサーありがとうございます🙇‍♂️💦

食欲もある程度あり機嫌良くなったのは良かったですね😊
    もし夜熱が上がったり高いままだったら座薬使ってあげたら夜は寝やすいかもしれないですね✨

お昼寝後とかに上がっちゃってたら座薬使用してあげても夜までには間隔あくと思うので😊

早く良くなると良いですね🙇‍♂️💕
    お大事にしてください!

• 1月17日