※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NEKO
妊活

人工授精後の次のステップに悩んでいます。体外受精は高額で、クリニック選びに迷っています。2つのクリニックを検討中で、成功報酬制度の詳細が知りたいです。周囲の妊娠ラッシュに不安を感じ、情報収集に苦労しています。

昨年10月から人工授精にステップアップし、残る人工授精のチャンスは夫婦で決めた残り2回という少ないチャンスの中、次のステップについて悩んでいます。
体外受精はやはり高額で、簡単に出来ることではありませんし、今通院しているクリニックでは次のステップができないクリニックなため、次のステップをどのクリニックで頑張ろうか…と悩みに悩んでおります。そして出来ることならば、やはり費用が少しでも安く通いやすいクリニックをと思っています。色々調べましたが、体外受精の費用等クリニックのHPに記載されていますが、正直どの項目は絶対にかかるもので、どれはオプションとして捉えたら良いのか分かりません。
文章力がなく申し訳ありません。(´・・`)
当方の在住地から通院できる範囲で口コミや評判がよかったクリニックでが2箇所あり、そちらに通院されている方がいらっしゃれば…と思い記載させて頂きました。
『はなおかIVFクリニック』 『陣内ウィメンズクリニック』この2箇所のどちらかで次のステップを検討しています。
はなおかIVFクリニックさんは、費用が成功報酬制度となっているとのことですが、その成功報酬制度のシステムがよく分からず、実際に体外受精をクリニックでされた方で、実質どのくらいかかったのかお教えいただけたらと思っています。
乱文にて失礼がありましたら申し訳ありません。新しい年が始まりまたも周りは自然な妊娠ラッシュが続いており、少々不安や落ち込みが続いているのが正直あります。
妊活している友人が周りに一人もいないので相談もやはりできません。自分でもそれなりに時間がある際に調べたりしているのですが分からないことだらけです。こちらで先輩方から知識をいただけましたら幸いです。

コメント

ぺたろん

体外受精にステップアップするのっめ勇気いりますよね😢
私も人工授精は4回と決めていて、それがダメで体外受精にしました。
元々通ってたとこも体外受精できましたが、フルタイムの私は体外受精だと診察時間が間に合わないので転院しました!
私のところは成功報酬制度なのかイマイチわからないのと病院によっても違うので何とも言えないですが、簡単に言うと採卵は必ずするのでお金かかります。
あとは取れた卵を受精するのにふりかけか顕微で選びますが顕微だと値段上がりますし、個数によっては金額が増えることもあります。
これは精子の数によっては顕微しか出来ない可能性もあるのでやってみないとわからないのと数が足りてたらふりかけと顕微でどうるすら選ぶこともあります。
また卵がいっぱい取れたら凍結すると思うので、だいたい胚盤胞までもってきますがそれが分裂が進んで凍結すふ数分お金がかかります。
そしたら、また移植しますが移植代や凍結してたら融解のお金は必ずかかります。
凍結の場合幕を剥がすようなアシストハッチングもあって、それがオプションみたいので病院によっては必ずしたり、選べたりでお金かかります。
ざっくりこんな感じです🤗

• NEKO

NEKO

アドバイスありがとうございます😌体外受精は人工授精までと違い、かなり値段も高くなりますし、やはり簡単にはい次!!はい次!!と出来ることではないですので、まだすごく悩んでいます。そしてクリニックのHPにて料金を見る度に、いろんなことが書いてあり、何と何と何を基本として計算し、どれは付属となるのか…正直わからなくて困っていました😅
    クリニックを何件も受診してここはいくらくらいかかる こっちはいくらくらいかかるとやって行くのも無理がありますし…😓
    のちに助成金を申請したとしても、やはり大金なので慎重にならなくてはなと思えば思うほど頭を抱えてしまいます😱
    主人の精子が数がほとんど居なく、動きも悪いので、そうなると顕微になってしまうんですかね😓どちらにしましても安価なものでは無いですし、大切な命を作る事なので、ぺんさんからのアドバイスありがたいです😌ありがとうございます😌

• 1月17日
SB

陣内ウィメンズクリニックは説明会やってますよ🤗
料金や助成金の案内もありました!
確か参加無料だったと思います。
もしまだ決めかねていれば、一度聞いてみるのもいいかもしれません。

• NEKO

NEKO

返信ありがとうございます🙇‍♀️陣内ウィメンズクリニック説明会あるのですね?!夫婦で参加できるのでしょうか??🤔SBさんは陣内ウィメンズクリニックに通われている訳では無いのですか??色々説明会があるなら参加してみるのも大切ですね😌日程など詳しく調べて見ます😌ありがとうございます😌

• 1月21日
  • SB

SB

夫婦で参加しました。毎回そうかは分かりませんが、私が参加した回は12、3組いて、うち奥様だけは2組に見えました。
    うちはまだ説明会を聞きにいった段階で通ってはいません。

直接先生に質問もできますし、料金もモデルケース?のような一例を使って紹介してくれるのでイメージしやすかったです🤗

• 1月21日
  • NEKO

NEKO

SBさんは治療される病院はお決まりになったのですか?陣内ウィメンズクリニックは、予定を見ましたが、夫婦で参加したいのですが、基本土曜日にやる事が多いみたいで、主人が日曜日しか休みがなく、他に2箇所気になる医院があるのでそちらの説明会も予定を見てみようと思います😌

• 1月22日
  • SB

SB

そうですね、2、3個行ってみるのもいいですよね!

うちも正直まだ決めかねてます😩通いやすさ(立地)で言えば陣内ウィメンズクリニックなのですが、それだけで決めちゃっていいものか、、🤔私ももう一つ違うクリニックも今後聞きに行く予定です!

• 1月22日
  • NEKO

NEKO

SBさんは既に何ヶ所か説明会行かれているのですね😌うちも立地でいいますと、はなおかIVFクリニックか、陣内ウィメンズクリニックなのですが、旦那さんと色々見ていて、1番行きたいと思っているのは新宿の加藤レディースクリニックなんです。
    なのでまずは加藤レディースクリニック行ってみようかと思ってます🤔
    今月の説明会受付は終わってしまったみたいですが、予約無しでラウンジがあるそうなので、参考までに行ってみようかなと思ってます😌

• 1月22日
  • SB

SB

いえ、私もまだ陣内先生のとこしか説明会行ったことないです。そのまま通おうかな〜と思っていたのですが、もう一つ気になってるクリニックがあるので、そちらも聞いてから決めようかと😚

加藤レディースクリニック有名ですよね?いい結果に繋がりますように👏

• 1月22日