※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miko
ココロ・悩み

保育園の参観日で、ボスママに怯える女性。昼食時に誘われたが、年齢で突き放され、今後の付き合いに悩んでいる。少々面倒なママとの関わり方について相談しています。

保育園の参観日、子供の姿は見たいけど、ボスママが怖くて気が重いです😂
通わせてる保育園では参観日の後、保護者だけで弁当食べて、午後先生たちとクラスごとにお話?みたいな流れなのですが、
去年はじめての参観日で、昼ごはんの時間、知り合いもいないし、既にグループ?輪?ができていたので、元々人見知りだし、どの輪に入れてもらうかで勝手に誰派的な感じになっても困るし、ここは存在感消すのが1番無難!と思って(笑)1人でこそこそ食べてたら、1人のママが「◯◯のママもこっちおいでよ!」と誘ってくれたのですが...私と誰々のママがタメでー、一個下がこのママでー、んで、あなたは何年生まれ?と聞かれて、「平成..」と言っただけで目の色代わり、「だったら話合わないわ!無理して会話はいんなくていいよ」と言われました。
私は20代半ばで出産。今やアラサーで、服装もシャツにパンツでナチュラルメイクの髪色も落ち着いてる感じで行きました。10個上のママ友(保育園は違います)もいるし、全然年齢なんて気にしてなかったのに...
今後どうやって付き合って行ったらいいのかと思うと気が重くて仕方ありません。みなさん少々面倒なママとはどう関わってますか?💦

コメント

たんたんmama 🐰💜

18で上の子産んだので 保育園ではだだ浮きです!
親子遠足のときも わたしと息子だけ孤立して行動でした!
お遊戯会とかのときも わたしだけ明らかに浮いてました!
だけど息子は毎日楽しく保育園行ってるので全く気にしてないです!

ボスママみたいなのもいるし 口うるさそうな気が強そうなママもいますが
気にしてません。 誰派?っていわれたところで
誰派でもねーよ。小学生かよって言い返しちゃうかもしれないです笑

挨拶しかとされたり日常茶飯事ですがそこでわたしも
ツン。としたら 同じレベルになると思うので
シカトされよーが毎日笑顔でいます😆👍🏻👍🏻

1人で結構だしほんとに楽でいいです笑

• miko

miko

やっぱ居るんですねそういう偏見?差別?的な人。私なら正直若いママで挨拶もしない、とかなら、若いもんな。って思っちゃうけど、最低限の礼儀?ちゃんとしてれば逆に若いのに頑張ってるなって応援したくなっちゃうけど😂
    やっぱ中途半端に関わらない方が良さそうですね!
    私も1人でいた方楽派の人間なので、挨拶とか最低限は変わらずして、あとは関わらないようにしようと思います!
    ありがとうございます😊

• 1月16日
ma

ほんとにそんな世界があるのですね😅
ドラマのようです💦

私ならほっときますかね?
流石に子供にまで害が行くなら黙ってませんが💦

別にその人と仲良くする必要も無いし、むしろそんな小学生みたいな人と仲良くしたくありませんww

こんにちは〜などの挨拶はあえて余裕を見せて笑顔でしてやりますがw
それ以外は関わりません😅

• miko

miko

私もまさか実在するとは思わず、テンパってしまいましたが、一回落ち着いて(笑)他の方も言ってるように、最低限の挨拶と受け答えだけしておこうと思います!ありがとうございます∩^ω^∩

• 1月16日