※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
妊娠・出産

妊娠中で体重増加が気になる方へのアドバイスを教えてください。

妊娠してから7キロ増で、今日とうとう先生に少し食事を抑えて運動しましょうか〜と言われました😭💦
普段立ち仕事で、少しウォーキングしたりストレッチしたりするとすぐお腹が張り出すのであまり動けていません。
食欲がすごいので、食べ物のほうでなんとか体重増加を抑えたいのですが、みなさんどのようなことをされてますか?
ちなみにひどい腰痛持ちです🤮💦

コメント

みほ

カロリーの低い物を食べたり、間食はマクロビ派や果物を食べていました。

  • ぽこ

    ぽこ

    マクロビ派ですね!お菓子が食べたくなったらマクロビ派食べるようにしてみます!

    • 1月16日
うーこ

私、先生に言われてもあんまりきにしてませんでした😂😂食べてなくても増えてくるしもうどーにもならんってかんじで😁💦
ちなみに1人目は20キロ近く太りました💦でもなんの問題もなく出産して
妊娠前より痩せました😂
なんの参考にもならない回答ですいません🙇

  • ぽこ

    ぽこ

    そうなんですね!
    私のいとこも妊娠中12キロ増で、出産後14キロ減ったと言っていたので大丈夫かなと思ってたのですが💦
    先生は渋い顔してました😂💦

    • 1月16日
軟式テニス

ご飯を玄米にしたり、ごぼうなどのしっかり噛むような野菜を食べてました。お肉は主に鶏むね、ささみ。豚や牛はバラよりロースやヒレ肉など赤身を選ぶようにしていました。
蒸し料理も良いと思います!

  • ぽこ

    ぽこ

    蒸し料理いいですね✨
    妊娠してからお米が美味しくてお米ばかり食べていたので、お野菜やささみなどを中心にしてみます😌

    • 1月16日
はじめてのママリ🔰

私も8キロ増えてて先生に怒られました😅💦
目標体重まであと2キロ😂

気休めかもですが、
最初にサラダをゆっくり噛んでたべる。小腹が空いたらこんにゃくゼリーなど。
ですかね😂

  • ぽこ

    ぽこ

    週数も体重も同じぐらいですね😂
    先生ほんとに渋い顔してました💦
    でも食欲止まらないし、動けないしでどんどん増えていきます😭


    こんにゃくゼリー!😲💕
    思いつきませんでした!
    甘いものが止まらないので、お菓子ではなくこんにゃくゼリーにしてみます!

    • 1月16日
麗

私も7ヶ月の時点で10キロ増だったので、体重気をつけてと言われてからは食事は基本野菜中心の和食にしてました。
私は足があまり強くないのでウォーキングではなく水泳をしてまたした。
体の負担少ないし、子供の頃からやっていたので1番続けやすかったので産まれる1週間前ぐらいまで行ってましたよ。(ジムには入会出来ず県営のプールに行っていたので自己管理ですが)
後はバランスボールに乗ったりしてました。

  • ぽこ

    ぽこ

    やっぱり野菜中心で、和食ですよね🙌😌
    すごくカナヅチで泳げないので、バランスボール買ってみます😲
    泳げるの羨ましいです!

    • 1月16日
nao

私も同じですー😵💦
私は切迫で自宅安静なので
運動も出来ないし、家に缶詰状態なんで食べるのが唯一の楽しみで…笑😅

これからこんにゃくゼリーとか
試そうかなぁと思ってます。

後今してるのは食べる前に
ルイボスティーガブ飲み!
脂肪を分解する働きがあるらしいです。
お腹チャポチャポになったら
自ずと食べる量を少なくして後はよく噛むようにしてます。

  • ぽこ

    ぽこ

    自宅安静のとき、ほんと退屈ですよね💦
    私も自宅安静のとき食べてばかりでした😂

    ルイボスティーいいですね!
    身体にもいいし、飲んでみます🙌

    • 1月17日