※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャロ丸
子育て・グッズ

娘(1才10カ月)にラッシュガードとスパッツを着せて海やプールで遊ばせたい。普通のスパッツでも大丈夫でしょうか?

2月にグアム旅行に行きます。娘(1才10カ月)プールや海で遊ばすのに、上はラッシュガードをそのまま着せて下は、スイムパンツ(おむつ)に夏に使っていたスパッツを履かせようと思ってます。
水着はすぐにサイズアウトしてしまうのでもったいない気がして。普通のスパッツではおかしいでしょうか?不都合などありそうですか?薄手の生地だし水に濡れても多少重くなるだけかと(*´-`)

コメント

ma&ma

もしかしたらおもみで下がっちゃうかもだけど1回お風呂で着せてみたらどうでしょう??
動きにくそうかもだし大丈夫そかもだし微妙なとこですよね(´・_・`)💦

  • キャロ丸

    キャロ丸

    コメントありがとうございます。
    さがっちゃいますかね。お風呂で試してみることにします!

    • 1月16日
みは

やはり動きにくいし、砂がつくとより不快だと思います💦
水着以外とサイズアウトしないですよ!
特にビキニやセパレートは長く着れます。
また、水着として着れる使い捨てでない水遊びパンツなら1,000円もしないで売ってるので、買ってもいいかなと思います。

  • キャロ丸

    キャロ丸

    砂がつきやすくなるんですね。全く考えてませんでした。ちなみに今、洋服のサイズ80ですが、90だとウエスト大きすぎでしょうか?

    • 1月16日
  • みは

    みは

    大きければ縫っちゃえば大丈夫ですよ!
    うちの子は洋服70のときに、80のビキニのウエストや肩紐縫って使ってました!

    • 1月17日
  • キャロ丸

    キャロ丸

    なるほど!グッドアイデアですね★

    • 1月17日